ジェネレーション | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


アンテリアの顧客様限定の2日間
  ”How I set my hair? "
   8/26(sun)  27(mon)

   詳細はコチラ 


イベントのセット+ランチの予約受付
最終日は、23日(木)です。

セットのみ(シャンプー+ブロースタイリング¥500)の御予約は、前日まで
承ります。


こんばんは、マツバラです。


土曜日に御来店された
同世代のお客様が、

「今日、TUBEのコンサートで横浜に
行くのー!可愛くしてね。」と。

「この後ですか?日帰りで?
凄いですねー!任せて下さい。」


そして、昨日、

「松原さん、新幹線のぞみに乗ったことある?ひかり、こだまは買えるけど
のぞみも安く買う方法あるぅ?」と。

私「何処か行くのぉ?」

「うん、明日、TUBE(極小の声で)
のコンサートで大阪にいくんだ。」


私「TUBU!」

「しっー!小さな声で(笑)
あんまり周りにいないですよ、TUBE
ファン、恥ずかしいから(笑)」

私「でも、春畑さんは、曲提供とか
してるよね。で、あの人はあーで、
この人はこーでしょー。」

「ねー、松原さん、よく知ってる~」

私「知ってるよー、TVっ子だったから。
ベストセラーサマーとか中学生だったし、杉山清貴&オメガトライブも同じ
時期に流行ってたよ~」


お客様「私は、その後にファンになったからわかんないんだけどね(笑)」


と、連日TUBEライブの為に
カット&パーマ&カラーのお客様が
御来店されました。


TUBE、今も、、、ガンバッテル。



以前、蒲郡のあるイベントに
清水宏次朗が来た時、
それを知ったムラマツから、
「清水宏次朗が一般人として
イカダレースに来ただって!」
と、興奮気味に電話を受け、

それを聞いた私も、
「えー‼うそぉー‼」

そして、スタッフ皆に、
「清水宏次朗が蒲郡に来とっただってー‼」

スタッフ「‥‥‥‥。誰ですか?それ」

私「えっ⁉知らないの?ビーバップの
ヒロシ君。」

スタッフ「‥‥‥⁇⁇」



‥‥‥ジェネレーションギャップ。

知らないに決まってる。
年代が違ってた。


この様なことは、よくある事ですが、
それでも、知っていると言って欲しくて、正解へのヒントを出し続ける私、
もしくは、ムラマツの居る光景を
アンテリアではよく見られます。



同世代のお客様が来られると
こういう話題の合う事合う事。


先日、ムラマツがお客様と
沢田研二の話になり、
タイガースの話になり、
萩原健一の話になり、
テンプターズの話になり、
更にそのメンバーの話になり、
降参してました。




繋がっている様で、繋がっていない?
内容ブログですみませぬ。











iPhoneからの投稿