交換 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


先日の台風すごかったですね‼‼
帰宅時間と重なったこともあって、
お客様からは、
電車が運休で帰れなかったからビジネスホテルに泊まった方とか
いつ復旧するか分からないまま待つ方とかいらっしゃっいました(´Д` )
私もそんな台風の中、、、
友だちの赤ちゃんに会いに行っちゃいましたよ、、、笑。
photo:01



TVの天気予報を見ながら、21時以降は曇りマークだったので、それくらいに帰ろうかと思ってのん気に
ケントくんと遊んでましたよぉ~♬

でも帰ったら停電しててびっくり⁈
結局23時過ぎても復旧しなかったので諦めて寝ました[みんな:01]

田舎に住んでる私…
こういう時は都会に憧れる…

こんばんは、すずきです(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ


今日は金曜日[みんな:02]
といえば
ナイター営業です。
花金です。
トマトの日です。
(我が家に毎週届くトマトのお裾分けなんです[みんな:03])
そして、
神ちゃんとのお弁当交換の日です。


お弁当交換…
かれこれ7年くらいは続いてるのかなぁ。
きっかけも単純‼‼
神ちゃんは
毎日自分で作ったお弁当を持ってきて食べてるんですけど、作るのが苦手な私は、コンビニ弁当だったり、母が作ってくれたりしてるんですけど、

ある日の会話。


私「神ちゃん、毎日作っててすごいね」

神「簡単なものしか作ってないですよ」

私「作るってコトがスゴイ‼‼
朝も起きれないし…」

神「金曜日朝遅いからいいじゃないですか⁇」

私「あ‼そうだね‼でも自分の為に作ってたら3日坊主になりそうだなぁ…誰かのためだったら頑張れるかも」

神「私がたべましょうか⁇」



とこの日が始まりで今でも金曜日は交換してますよ[みんな:04]お弁当[みんな:05]
神ちゃんは毎日作ってるコトもあってすごくおいしいお弁当なんです。
キャラ弁だったりデコ弁だったり…
お母さんになったらすごく子どもは、喜ぶんだろうなぁ…と思いながら食べてます[みんな:06]


私といえば、、、
いつもこんなでごめんなさいと思いながら、、、
でも神ちゃんのおかげで少しずつですが成長してる気がします[みんな:07]
気…ですよ…笑

お恥ずかしいですが
今日のお弁当です。
photo:02



ロコモコです[みんな:08]
写真ももう少しきれいに撮ればよかったな[みんな:09]
一つは神ちゃんので一つは平敷の分なんです。
たまに平敷の分もお裾分け[みんな:11]






iPhoneからの投稿