ひと味 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


どーも!へしきです[みんな:03]
photo:01



Anterieur に来られるお客様を

いつもレジの横から

見ている

サボテンちゃん[みんな:01]

毎年、花を咲かせてくれる[みんな:02]

今年は双子ちゃんでした[みんな:04][みんな:05]

最近はお客様から

ブログ見てるよー!!

という声をよく聞きます[みんな:06]

ありがとうございます!!

photo:02



昨日のブログに

引き続きコンテストの話

なのですが

サロンワーク以外で

自分を表現して

評価される。。。。。

アイディア
モード感
質感
バランス
テクニック

すべてを評価されます

チーフは四角、、

私は まる ○ を表現したかったです

女らしい曲線を。。

でも、

そこにアイディアや

デザインが足りず、、

『普通すぎる』
『面白くない』
『まとまり過ぎ』

と、、、

その他にも沢山の

アドバイスを頂きました


アドバイス前
photo:04



アドバイス後
photo:05



質感を少し変えて

飛ばせて見る。。

それだけでも

表情が変わる、、、

いつも言われる

『ひと味足りない!おしい!』

と。


考える、発想する、表現する

でも

それは自分の中に

引き出し(情報)がなければ

生み出せないし

辿り着けない、、、


私らしいスパイス。。

いい味をきかせられるように

これからも

日々努力!!

です[みんな:07]



昨日は、

コンテストの後

打ち上げがあり

参加した方、トレーナー、などなど

沢山の人と交流しながら

語り合いながら

楽しく飲んでいました[みんな:08]

新幹線の時間があって

早めに店長と帰りました。

2人とも

出来上がってました(笑)


まぁ、迷惑な酔っ払いで(笑)

後ろを歩いていた

見知らぬ優しいそーな方に

声をかけ(笑)

有楽町駅までの行き方を聞き

その方も向かっているとのことで

つきていき、、

その間、絡む(笑)

その方は優しく答える(笑)

駅につき

新幹線の切符の買うのも

手伝って下さって

東京駅まで方向が一緒だったので

一緒に電車まで乗ってくれました(笑)

助かりました!

ありがとうございました(笑)


その後も

店長はエスカレーターで転び

私はなぜかタイツが破れてる

という始末。

まぁなんとか無事に帰れました!


なんだかとっても

楽しかったです (((o(*゚▽゚*)o)))




































iPhoneからの投稿