任せられる | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

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スタッフが綴る日々の出来事あれこれ

先日、
隣の幼なじみSちゃん(潮干狩り師匠)から
アサリを貰い、酒蒸しとして美味しく
頂き、

そして、今度は、お客様Oさんから
「アサリいるぅ?」

お言葉に甘え、
「いる、いる、いる!」
(いつもありがとうございますキラキラ)

遠慮が無い、、、

酒蒸し後、ボンゴレに。美味しい。


自分が潮干狩ってないのに
身の大きな美味しいアサリを

皆さんが、きつい姿勢で一粒一粒採った
努力のアサリを

遠慮なく食べるだけで

ごめんなさいの、


松原です。



本日も、
朝一からご来店ありがとうございます[みんな:01]
photo:01



鈴木と共に映っているのは、
インターンシップの学生さん。

初々しくて、とてもカワイイ。

一生懸命さが、滲み出ていて
見ていて“ホッ”とします。



さて、

一昨日御来店されたお客様から
こんなオーダーを受けました。

「nooyの服が似合う髪型にして♪」

nooyの服
photo:02



自分の中でnooyの服を考え、
お客様の髪の現状を把握し、
似合うスタイルとボリュームの位置を
組み合わせ、、、これで行こう!

となります。


ある時は、


「感性で切って♪」

と言われ、こうしたいという希望を
言いかけては、やめて、任せ切った
仕上がりを楽しみにされてるお客様。


細かく希望を言うより、任せた方が
良い感じになる事がわかったと、、、


パリのサロンでは、
お客様が美容師に、

「あなたはどうしたいの?」

と訊くと言います。


日本のサロンでは、
美容師がお客様に、

「どうしたいですか?」

と訊きます。


先日、agence21parisよりフィリップが来日トレーニングに来た時、

「自分達がお客様のスタイルを決めずに、言われた事だけをやっていたら、
どこでカットしても同じだ。
要望だけでカットをしてはいけない。」


と、言っていました。


お客様の知らない髪の動きや、収まり、バランスの良い位置等々、、、
知っているのは、私達。

それと、大事な事は、
そのスタイリストでなければ
出せないオリジナリティ。



お客様が安心して任せられる自分達で
ありたいと、つくづく思うのです。























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