広島旅行二日目 | アンテリアの自堕落な日々

アンテリアの自堕落な日々

私生活がメインのblogです。

【ネトゲ】
PC版のMMOは全て消去しました

【PS4】
PSVRのソフトをもっと出してー!(笑)
ゾンビゲーはよくやります。

【その他】
なし

(2019.8.27に編集)

一昨日はバス移動が少なかったから更新できなかった(しかもそのわずかな時間は寝てたw)し、昨日もフォールアウト76を少しやったくらいでずっと寝てたので、更新は今日になりました。



さてー



朝食バイキングです。

一番カロリーをとるべき瞬間です!!




バイキングの時、綺麗に盛りつけられるってのは才能なんやろか?w

私はムリ!

こんな感じで絶対に何も盛りつけない空間が出来るww


右奥はお好み焼き(関西ではお馴染みの広島焼きというと怒られるみたい)、カレーは海軍カレー(ハヤシライスとかビーフカレーみたいなカテゴリーやろね)らしく、後引く辛さでした。

でも美味しかったよ!


それくらいしか記憶に残ってないw





そのあと、呉港→大和ミュージアム→お昼→周辺散策・・・・どしゃ降りの中でw



↑潜水艦救難船のちはや

検索掛けたらそんな風に出てきた。





ミリヲタ曰く、潜水艦が一カ所に六隻も停泊してるのは珍しいそう。
そしてミリヲタ親父たちが、奥の空母は加賀か伊勢で論争を繰り広げてた。

どっちでも良いじゃん!w









大和の模型
砲門の数や種類で、大和と武蔵を見分けるんだよってミリヲタ親父に教わりました。

双子タレントの見分け方みたいやねw





零式艦上戦闘機62型

特別攻撃隊に使用されたモデルで、琵琶湖から回収した機体をここまで復元したそうです。

てか、特別攻撃隊の資料映像を観ると胸が締め付けられるくらい苦しくなって大泣きしてしまうんです(/_;)

だから上映してたモニターのまえだけは早歩きで通り過ぎたんですけど・・・・


やっぱ展示物だけでもダメでしたね。





そして昼もこの程度。
追加品は無しで出てるだけの料理。

二日目なのでアルコール類は飲みません。





↑一昨年の創立記念の時に出される弁当のが豪華ちゃう?w
ここにまだ澄まし汁も付いてくるしさ。



ワタクシ、終日腹を空かせた状態でしたww






最後にこの潜水艦の中を見学して終わり。
撮影も禁止で、シルバーっぽいお爺さん達が制服を着て所々に立ってて案内してくれます。

船室も狭く、お爺さんに閉所恐怖症になりそうですねと言うと、閉所恐怖症では死なないからねと腰を折られましたw



あ、そうそう。

あまりにも足の裏が痛かったので調べてみたら、足裏に血豆が出来てました・・・・

何十年ぶりやろw