”告知文にテンプレートを使ってはいけない理由” | マーサのブログ♪

マーサのブログ♪

シンガーソングライター、活動歴約8年間の実績の下、
音楽活動を始めたい方へのサポートを行っております。

また、音楽活動以外のお悩み相談も承ります。
ブログには、心のこと、音楽のことを中心に
綴っています。よろしくお願い致します。



本日はこちらの講座に参加♫

事情により顔は出してませんでしたが(ただ単に
自宅が片づいてなくて、しかも家族が後ろで
いろいろワサワサしてただけw)、
いやーーーー目から鱗でした!

今まで、ライブやイベントをいろいろ
開催してきたけど、開催するうちにお客様が
だんだん来なくなり、
「あーー、私飽きられたんだ。私に魅力が
なくなったんだ(´;Д;`)」

って、心がバキバキに折れて、とある方の

告知文講座を受けるも状況は変わらず、

ついにライブ活動お休みして。



その後もいろいろ学んだり、興味のあることを
手当たり次第にやってみたりして迷走して、
さらに負のスパイラル(´;Д;`)

でも、こちらの講座を受けて、
全く新しい視点が得られ、「そう言うことかーー!」
と。
ともかく、お客様が来ないのは、
私だけのせいではないらしいと言うことが
わかっただけでも、すごい収穫でした。

またイベント告知してみようかな。
それは歌(ライブ)かもしれないし、
また違うジャンルかもしれないけど。

ぐりちゃん、毎度本当にありがとうございます。