”自分を大切に出来なかった。” | マーサのブログ♪

マーサのブログ♪

シンガーソングライター、活動歴約8年間の実績の下、
音楽活動を始めたい方へのサポートを行っております。

また、音楽活動以外のお悩み相談も承ります。
ブログには、心のこと、音楽のことを中心に
綴っています。よろしくお願い致します。

先日の記事の後日談です。

改めて、先日、事実関係を本人に確かめてみました。

(恐!!(笑))

 

「私、ゲーム感覚で告白されてたんだね。

20年前のこととはいえ、そんなことされて

悲しい」って伝えてみた。


 

どうやら、私の被害妄想だったようで(^_^;)

 

「がり勉ブサイクな自分なんか、男の人に相手にしてもらえない」

っていう自己否定が強くて、捻じ曲がった解釈に

なってしまったみたい。

 

いや、でも、本当に当時はシャレにならないほど

ブサイク(おでことかはニキビだらけだったし、今よりも

ガリガリに痩せていたし)だったからね。

でも、彼は当時、真面目な気持ちで私を選んだのだと。

 

・・・思い切ってちゃんと伝えてよかった。

 

今までの私だったら、言いたいことを飲みこんだままにして、

彼を勝手に敵に仕立て上げて、「傷ついた過去の出来事」

をいつまでも悔やみ、一人で怒っていただろう。

 

もう、過去は関係ない。

ブサイクでも、ちゃんと愛されていたんだ、私。