仕事について。 | マーサのブログ♪

マーサのブログ♪

シンガーソングライター、活動歴約8年間の実績の下、
音楽活動を始めたい方へのサポートを行っております。

また、音楽活動以外のお悩み相談も承ります。
ブログには、心のこと、音楽のことを中心に
綴っています。よろしくお願い致します。

自分の仕事に誇りを持っている人は魅力的╰(*´︶`*)╯♡

 
他人が何と言おうと、自分の「今」の状況が
どうあろうと、熱意を持って仕事に取り組んで
いる人は、本当に素敵だと思う。
 
「ワークエンゲージメント」っていうやつだよね。
 
サラリーマンでもそうだけど、自分で事業を起こしている人なら
なおさらだよね。
 
逆に、ちょっと嫌なことがあったからと言って、
あるいは、自分の希望する会社(職種)じゃないからと言って、
すぐに外に目を向けたり、転職を考える人はどうかと思う。
 
少しは、「置かれた場所で咲く」ことは考えないの?と思う。
 
もちろん、本当に本当に本当に辛いのなら
逃げても辞めてもいいし、人によって事情は様々だけど、
ひたすら「続けること」でわかること、
気づくこと、学べることって、いろいろあると思う。
 
時が経てば変わっていくものもあるし、
自分にチャンスがくるかもしれないじゃない?
本当に流れだっていかようにも変わる。
 
「何とかならないかもしれない」って諦めてたことが、
何とかなるようになったり。
本当にあるんだって。
これは、続けた人にしかわからない。
 
もう、明らかにやりたいことがあって、
「こんなことしてる場合じゃない、人生の時間がもったいない!!」
と思うなら、そこは、今の環境をすべて捨てて飛び込む勇気も
必要だけど、やりたいことも明確でなく、でも、
「これは自分のやりたいことじゃない」とか、
「私このまま終わっていいのかな?」って、ちょっともやっと
するくらいの状態だったら、いい時も悪い時も、自分の意思で
選んだ仕事と向き合っていくことが、大事なんじゃないかなと思う。
 
ブツクサ文句を言いながらでも、
泥臭く今の仕事に向き合っているって、
なかなかいいと思うけどなあ。
 
{7757A161-CCEC-4E57-8A48-C867F34CAFFE}