パスポートが切れるぞーっ! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑




今日はお昼前ぐらいから頭痛で死んでました。

うーん。気圧も下がってるからやむなしなんだけど、午後のほとんどを寝て過ごす勿体なさよショボーン




さて、

私のパスポート

あと1ヶ月で切れます。

※写真はイメージです。



いい加減更新しないと!と、

一念発起しまして、本日手続きしました爆笑

もち、オンラインで。




こちらから💁‍♀️

外務省:パスポート(旅券)申請    





驚くほど、あっさり終了(笑)

写真も、一応…スピード写真の証明写真も撮影して準備しといたんだけど…なんかぼやっとしてるし、気に入らなくて(笑)



結局iPhoneで本日自撮りしたやつ使いました爆笑

⇩これね。


1週間ぐらいでできるのかなぁ??

ってかお金どこで払うの?

ここに答えが書いてあった🤣




ほんと、あっさりできてしまって、大丈夫かしら?

一つ懸念があるとしたら、本籍地間違ってないかしら?という件。




あれ?本籍って、変えてないよね、たしか。

えー昔は免許証に本籍地書いてあったのに…こんな時に不便。




兎にも角にも、申請OK🙆‍♀️が出ることを祈り🙏

どこに行くか考えましょうかねぇ。