#中華料理といえば○○ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

中華料理といえば○○

 

 

餃子🥟LOVE

なぜか写真は水餃子メイン(笑)



最近、お手製餃子作ってないので、

久しぶりに作ろうかなぁ〜



チルドのとか買ってきて焼いても、

肉のつまり具合が物足りなくて、

がっかりするのよ(笑)



シソ餃子🥟しよっかな〜

でも家にアスパラガス大量にあるので、

そっち消費してからだな(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

なお、

昨日の宴会ですが、

りす🐿️の壮絶な一年と

新しい今の部署のクソ具合を聞いていたら、

友人Aが、私の悩みなんて可愛いもんだわ。

と、おっしゃってました(笑)



そうね、

言葉尻が気にくわねぇとか言ってる

レベルじゃ可愛いもんよ。




りす🐿️は、元部下だったわけですが、

その当時の仕事は、ただひたすらに

全国から送られてくる書類を

捌いて捌いて捌ききる!

みたいな仕事でした。




なので、一般的なエクセルの技術とか

いらんのです(笑)



だけど、今の仕事で求められてるのは、

一般的なエクセルとかの技術(笑)



りす🐿️、齢50にして、

ピボットデビューしました(笑)



最初、手計算の方がよくない?って

まじ顔で言ってましたが、

本気で止めました(笑)



手計算で無事でいられる

桁数行数じゃ無いキョロキョロキョロキョロ



そんなリス🐿️に、

ビール飲みながら、

エクセルの関数が分からないというので、

簡単なIF関数を解説。


=IF(A=B,"○","×")

もしAとBが一緒なら、○で、

違うなら×って、教えてくれ!という式だと

説明したら、



エクセルに「もし」っていらんでしょ笑い泣き笑い泣き

と、涙流して笑ってましたが、

いやいや、本気だから。

この短文から理解できなければ

呪文みたいな構文の関数なんて理解できんとよ。



友人Aと10分ぐらい説明しましたが、

ありゃ分かってないなキョロキョロキョロキョロ