華の都パリひとりっぷDAY④-5アンジェリーナでお茶して、フェルメールとか観て。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、4日目は…まだルーヴル中

旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
DAY4 ルーヴル美術館+α
☝️イマココ☝️
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 



 TODAY'S
 
フェルメールとか

さて、再びのニケ。

人の量が先ほど見ていた時とは比べものにならないぐらいに増えてきました。


これは、狙ってニケ見に行ったわけじゃなくて、完全に…迷子です(笑)


え、もうここはどこ、


私はだあれ?状態。


だけど、これにはたどり着いたっ!

ルイの肖像画。

こちらも白いタイツが素敵ですっ!



気付いたら、元々いたドゥノン翼から、リシュリュー翼に流れ着いていたようで、



なんか守ってくれなさそうな装飾の盾とか、


カブト…じゃなくて、ヘルメット…じゃなくてなんて言うの?被り物を見て、


おやっ、スルッと入れそうなアンジェリーナ発見💡


ってなことで、入店。

お店の窓から外を見たら、何じゃこりゃーーーー!な長蛇の列。



アンジェリーナ、すぐ入れたものの、店員さんが少な過ぎて回ってなくて…

オーダーお願いしても、待っててと言われるばかりで、そろそろ諦めて出ようかなーと思った時に、店員さん追加っ!(笑)



やっとなことで、注文できました。

※他の席の人も、パンだけ出されて飲み物来ないとか、まじでオペレーション悪かった。



ってことで、じゃん。

アンジェリーナと言えば!のモンブランと伝統の茶みたいなタイトルのお茶(笑)

えーと、、甘すぎて死にそうになりました(笑)



まぁちょうど歩き疲れたところだったし、糖分補給して、パワー復活っ!



ジャンヌ・デヴルーの聖母なる金ピカ像。

ありがたい🙏



階段をぐるぐるして、


知らんおばちゃんの絵。



無理やり飲ましてる絵にしか見えない問題作(笑)

絶対そんな絵じゃないとは思うけど。



珍しく日本人に遭遇し、フェルメールあった!とテンション高く近づいてらっしゃったので、私もとりあえずお付き合いして写真撮っておきました(笑)


☝️天文学者という絵だそうです。



でもね、レース編むのはどうやら疲れたみたいで辞めたらしいの、フェルメール(笑)

ってのは冗談で、展示されておらず、閲覧できませんでしたえーんえーん




ま、いいけど。

まだ続く。