華の都パリひとりっぷDAY④-4サモトラケのニケかカッコ良すぎる件 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、4日目は…ルーヴル中

旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
DAY4 ルーヴル美術館+α
☝️イマココ☝️
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 



 TODAY'S
 
勝利の女神

さて、やってまいりましたっ!

これも見たかったっ!


サモトラケのニケ


勝利の女神様っ!


どの角度から見ても美しいラブラブ


ほんと、、ずっとここに佇んでました。


色々説明書いてあるんだけど、読めんとよ(笑)


翼の生えた勝利の女神が、空から船の降り立った姿を表しているBy Wikipedia(笑)


写真はあっさりフレイバー(枚数少なめ)にしてありますが、あまりに素敵すぎて、どこが違うかわからないぐらい撮りすぎてました(笑)



さてこちらは💁‍♀️、


修復作業中のアポロンのギャラリー笑い泣き王冠のダイヤモンド💎見たかったなぁキョロキョロキョロキョロ

☝️頑張って覗き込んだけど中身はムリぽショボーン



人だかりがすごかった絵。


何?(笑)


再び、モナリザルームにぐるぐる回って戻ってきてしまった…

先ほどの倍以上はいますです。



こ、これは…メデューズ号の筏では?!

なんで知ってたんでしょう、この絵のことキョロキョロキョロキョロ



なお、、有名なこの方は、ご不在キョロキョロキョロキョロ

2024年春までって、タイミング悪い(笑)

(行ったのは3月)



さて、歩いていたら出くわしたミュージアムショップ。




空いてるうちに見ておこう!と軽い気持ちでお店に入ったら早速見つけたこちら💁‍♀️

大のお気に入り(笑)

名画すら変顔させられる時代になりました爆笑爆笑爆笑



※これのどこが面白いの?と会社で聞かれましたが、え、モナリザですらこんな扱い受けるなんて、自分も頑張らなきゃって思いません?って。



まったく共感得られなかったショボーン

ま、いいけど。




さて、こちら💁‍♀️

何度目か分かりませんが、

ヴェルサイユ宮殿でも見た、ナポレオンの戴冠式の絵。

人が多すぎて、そしてテカリすぎて、全体写せませんでしたが、

奥さんの首元のレースの繊細さが眼を惹きまして、ぱしゃり。




有名な絵🖼️たくさんあるから、絵画音痴でも楽しめるわぁ〜




つづく。