華の京都パリひとりっぷDAY③-14バルでちょいと一杯 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…まだお散歩


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


 TODAY'S
 
一杯ひっかける

さて、歩いてたどり着いたのは、パリ市庁舎前。

今年はオリンピックもあるので、楽しみですねーパリ爆笑爆笑

しかも市庁舎もこわな素敵な建物って、こんなところで働けるって素敵…


でも、前に日本のね日銀の前通った時に、日銀の建物は素敵なんだけど…ここで残業するの怖いな…と思った記憶が蘇るキョロキョロキョロキョロ



さーまだ次の目的地に向かって歩くよっ!



と、サントシャペルから15分ぐらいで、来たのがこちらのバル。


ま、読めませんが、

サントシャペルでのコンサートに、ワインタパス付きのプランにしたのでやってきたわけです。



お店の中は満席っぽかったですが、席作ってくれて、赤がいい?白がいい?と聞かれて、白ワイン発注爆笑


お疲れ様っ!!よく歩いたよぉー今日は。


タパスは、てんこ盛りにこんな感じラブラブ

奥のお皿に守られた肉っぽいのが、最強に美味い爆笑爆笑爆笑ワイン進むわぁ〜

でもがビール飲みたい、ビール党(笑)



美味しくいただいて、大満足で、お店を後にしました。



そろそろホテルに戻ろうと、駅を目指します。


帰りは、こちらの駅から帰ります〜


改札。


カードタッチして、


天井低いなぁ(笑)


レンガで駅名表示するの可愛い😍

そしてこの路線の?電車は、自分で電車のドア開けないと乗れないタイプだと気付かず、中から開けていただきました(笑)



※日本でも寒冷地でよくあるドア近くにあるボタンで開けるやつね。



そして、降りる時も、自分で開けるんですが、パリじゃんのみなさん、電車止まる前にドア開けますやんびっくりびっくり驚きましたwww


この車体は、イタズラなのか、アートなのか、どっちなんだろう??


Opera駅に戻ってきた…


まっすぐホテルに帰ると思いきや、まだちょっと寄り道しまーす!



つづく。