華の都パリひとりっぷDAY③-13サントシャペルdeコンサート | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…お散歩中


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+マルシェ+パリ散歩
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 



 TODAY'S
 
夜のメインイベント!

さて、歩き疲れたのもあって、目的地にやってきました。

17時から受付開始だったかなぁ??門の前で待つことに。


それっぽい集団がいたので、後ろに並んだんだけど…気付いたらものすごい長蛇の列びっくりびっくり

私の前に3組いたんだけど、なぜか無事に入場したのは1組だけでした(笑)

みんななんだったの??



入場して、色んなところで、チェックされてようやくやってきましたっ!


はいどーーーーんラブラブ




サントシャペル

ステンドグラスラブラブラブ


早くきたおかげで、前のほうゲットっ!


猛烈に美しい照れ照れ


振り返っても、美しいラブラブ








ここで何するかって、KANさんが以前この記事で↓で、書いてくださった、



こちらでクラシックコンサートチケット予約しまして…

もうサントシャペル見学はこれで全て賄うという手段に出ました(笑)




美しいステンドグラスに美しい音色。

何曲かはちゃんと知ってる客が混じってて、途中からオペラっぽい曲が多めに。

☝️これやってた。



そして表情豊かすぎるソリスト爆笑爆笑に目が釘付け。




アヴェマリアって、よく聞くアヴェマリア(シューベルト兄さん作曲のやつ)だけじゃないと初めて知りました(笑)


小一時間に渡るコンサートが終わる頃には日もくれて、真っ暗びっくりびっくり


当たり前だけど、暗くなったらステンドグラスも光らないのか…と(笑)




さ、夜のパリに解き放たれたわたくし。

まだ行く所あるのよぉー




つづく。