華の都パリひとりっぷDAY③-8ヴェルサイユ宮殿見学のラスト | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントで交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…お出かけっ!


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 

バラはっ🌹バラはっ🌹〜



 TODAY'S
 
ヴェルサイユ

さて、こちらはマリーアントワネットのお部屋。

いや、最後に使ったのがマリーアントワネットだったという、王妃の間。

こちらはルイの部屋に比べて居心地が良さそうな壁紙ラブラブ




天井も落ち着いたけど、豪華な装い。


そのお隣の部屋は、天井画がずっしりと。


マリーアントワネットとその子供たちが書かれた絵も。


天井画はさみーの


戴冠の間

にございまする、ナポレオンさんの戴冠式の絵🖼️

※ルーヴルにあるのがオリジナルだそうです。



なんだろこれ?!



この奥に進むと、集合時間までに帰って来れる気がしないので、パスしました笑い泣き


歩き疲れたなぁと思って、道中にあったアンジェリーナを覗いてみたら、こりゃダメだえーん待ち人多すぎる笑


と諦めて、外に出るルートに乗ります。



混雑するお土産物屋さんで、ちょっとばかりヴェルサイユ土産を物色して…



からの雨の庭園へ。

広すぎる…宮殿。


ゴールが見えないお庭(笑)


お腹のぽよんぽよん具合が可愛い像ラブ


歩きまくりのベルサイユ宮殿を後にして、まだ歩くこのツアー爆笑爆笑

現地滞在2時間ぐらいと、じっくり見学するには時間短いけど、十分楽しめました!!



これでバラ🌹なんて咲いてたらお庭もゆっくり回りたくなるし大変だわ…




つづく。