華の都パリひとりっぷDAY③-7豪華絢爛っ✨ヴェルサイユ宮殿な鏡の間 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントで交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…お出かけっ!


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


 TODAY'S
 
​いざ、本番❤️

さて、焦らしてました鏡の間


人も凄いんだけど、それ以上にこの空間が凄すぎるっ!!


シャンデリアが異様に好きらしい❤️


すごい不思議なんですが、この人混みの中、自分が映る写真を撮りたがる人の多いこと。

その場にいたという証が必要なのかなぁ??

消しゴムアプリで周り消すの?

そんなマメなことしそうにも見えなかったしなぁ。。

どこ向けてもカメラ目線の人が入るので、頑張って上目を撮りましたが…ちょい見切れてしまう(笑)



天井画もルイの威光が光る。



そんな鏡の間。


美しさは間違いない。

ってか、人多すぎる(笑)



それにしても、

なかなかオスカルに出会えないキョロキョロ


え、これがオスカル?

※ギリシャ風のルイ14世です(笑)



いやいや、オスカルはしれっと昨日登場してたこちらだった爆笑




つづく。