華の都パリひとりっぷDAY③-2いざ、ヴェルサイユ宮殿へっ! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、3日目は…お出かけっ!

旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
☝️イマココ☝️
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

  『華の都パリひとりっぷDAY③-1ホテル朝ごはんのち出陣っ!』ご訪問いただきありがとうございます😊勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅楽しすぎたひとり旅、3日目は…またおでかけ❤️旅のしおりDAY1 …リンクameblo.jp



 TODAY'S
 
いざ、ヴェルサイユ

やってきました。

ヴェルサイユ宮殿ラブラブ



ここまで小一時間。


日本語ガイドさん(フランス人顔のバリバリの日本人)のニッチすぎるフランス話で、時間もあっという間に。

ガイドさんに言われた待ち列に並んでますが、

これ初見の人…その他の皆さん、どうやって列判断してるんだろうかキョロキョロ

というほど、あちこちに列ができてます(笑)


前の時間帯がはければ、入場始まるそうです。


この看板で空気読むの、難しい(笑)

この看板…かなり、入り口の近くにあります故キョロキョロキョロキョロフリーで行く方はご注意を。




中に入って、セキュリティを抜けて、いざ内部…と思いきや、まず中庭を抜けます(笑)


中庭に、、家何軒建つよ(笑)なぐらい、広い。


さぁ、始まりました〜

ヴェルサイユ宮殿の内部。




突然彫刻から始まりますが、こちらの方は湯殿の時間のようです。


こちらは、荒ぶる馬を取り押さえ中。


なんか頭からぶっかけられてます。


説明書き写メってきたけどさ、日本語じゃないから、後から読むとかしない訳(笑)




ということで、ここからは、

私の感性だけでお届けします爆笑

って、今までと変わらないかてへぺろ



さぁ、この曲を脳内リフレインして、明日をお待ちください(笑)




つづく。