クラス
うん、最近なんかやたらとやる気になってる。
俺が通う予備校は国公立大学向けだけ特別クラスみたいなのがある。
それには3月にあったテストを受けて合格すればいいんだけど、この前、同じ予備校に行く友達から特別クラスに受かったとメールが来た………?
あのバカが?
ぇ?あのクラスって、東京、京大、国立医学部向けのクラスだろ?
フツーの大学に通れないのに?
なんで?
しかもそれをかなりじまんして言ってくる。
うん、^^;かなりムカつく。
ボコボコにしたいくらいムカつく。ま、そいつに圧倒的な学力差をつける!
それが今の目標です。うん、
それから卓球の愛ちゃんと野球の斉藤の早大入学式がテレビであった。
あ~俺も早く大学生にりたいな~(¥△¥;)
俺が通う予備校は国公立大学向けだけ特別クラスみたいなのがある。
それには3月にあったテストを受けて合格すればいいんだけど、この前、同じ予備校に行く友達から特別クラスに受かったとメールが来た………?
あのバカが?
ぇ?あのクラスって、東京、京大、国立医学部向けのクラスだろ?
フツーの大学に通れないのに?
なんで?
しかもそれをかなりじまんして言ってくる。
うん、^^;かなりムカつく。
ボコボコにしたいくらいムカつく。ま、そいつに圧倒的な学力差をつける!
それが今の目標です。うん、
それから卓球の愛ちゃんと野球の斉藤の早大入学式がテレビであった。
あ~俺も早く大学生にりたいな~(¥△¥;)
予備校
今日予備校に行ってきた。
授業料の免除の手続きをした。
なんかさ、他の生徒の模範になってくれ…とか言われたけどさ、
多分無理です。↓ごめんなさい(ρ_―)o
いやさ、俺顔だけみたら頭よさそうでクラスをまとめれそうってよくいわれるんだけど、実際クラスでどっちかって言うと騒ぐ方なんだよね。
中学までは騒いでた、でも高 校からはおとなしくなった。
それから、昨日のコメントで僕か慶應の医学部を目指していると勘違いされる表現をしていたことがわかりました。すみませんm(_)m僕は慶應の理工学部志望校です。
あ~今からまた勉強しないと慶應なんて無理になってしまう↓
ということで勉強します。
授業料の免除の手続きをした。
なんかさ、他の生徒の模範になってくれ…とか言われたけどさ、
多分無理です。↓ごめんなさい(ρ_―)o
いやさ、俺顔だけみたら頭よさそうでクラスをまとめれそうってよくいわれるんだけど、実際クラスでどっちかって言うと騒ぐ方なんだよね。
中学までは騒いでた、でも高 校からはおとなしくなった。
それから、昨日のコメントで僕か慶應の医学部を目指していると勘違いされる表現をしていたことがわかりました。すみませんm(_)m僕は慶應の理工学部志望校です。
あ~今からまた勉強しないと慶應なんて無理になってしまう↓
ということで勉強します。
予備校選び
浪人することに決めてから一番悩むのはやはり予備校選び。
実際に通ってみないとどの予備校がいいかわかんないしね。
候補としては河合塾、代ゼミ、駿台、東進、地元の予備校、のどれかなんだけど、駿台は遠いから却下\(~δ~)/
東進?あれ浪人もありなの?却下
河合塾か代ゼミかで悩んだ↑二つとも早慶クラスの認定だったし、授業料も半額ぐらいになってた。
でもネックはやはり遠い、電車で1時間くらいかかる。
その点地元の予備校はかなり近い20分くらい。
でま、結果は地元の予備校にしたんだけどさ、そこ私立理系のクラス一つしかないわけ。
さらに医歯薬系も全ていっしょ。…ありえなくねぇ?
かるく引いた↓
え、じゃあ慶應の医学部行く奴とフツー大学の工学部行く奴は同じ授業なの?…やっぱありえんわ…
それに体験授業行ったら無理矢理入学確保させられたし…
え、体験授業の先生は予備校で人気の先生?
授業の教え方学校の先生と変わんなくない?むしろ学校の先生の方がよくね?
やっぱやめといた方がいいかな?
実際に通ってみないとどの予備校がいいかわかんないしね。
候補としては河合塾、代ゼミ、駿台、東進、地元の予備校、のどれかなんだけど、駿台は遠いから却下\(~δ~)/
東進?あれ浪人もありなの?却下
河合塾か代ゼミかで悩んだ↑二つとも早慶クラスの認定だったし、授業料も半額ぐらいになってた。
でもネックはやはり遠い、電車で1時間くらいかかる。
その点地元の予備校はかなり近い20分くらい。
でま、結果は地元の予備校にしたんだけどさ、そこ私立理系のクラス一つしかないわけ。
さらに医歯薬系も全ていっしょ。…ありえなくねぇ?
かるく引いた↓
え、じゃあ慶應の医学部行く奴とフツー大学の工学部行く奴は同じ授業なの?…やっぱありえんわ…
それに体験授業行ったら無理矢理入学確保させられたし…
え、体験授業の先生は予備校で人気の先生?
授業の教え方学校の先生と変わんなくない?むしろ学校の先生の方がよくね?
やっぱやめといた方がいいかな?
