予備校選び
浪人することに決めてから一番悩むのはやはり予備校選び。
実際に通ってみないとどの予備校がいいかわかんないしね。
候補としては河合塾、代ゼミ、駿台、東進、地元の予備校、のどれかなんだけど、駿台は遠いから却下\(~δ~)/
東進?あれ浪人もありなの?却下
河合塾か代ゼミかで悩んだ↑二つとも早慶クラスの認定だったし、授業料も半額ぐらいになってた。
でもネックはやはり遠い、電車で1時間くらいかかる。
その点地元の予備校はかなり近い20分くらい。
でま、結果は地元の予備校にしたんだけどさ、そこ私立理系のクラス一つしかないわけ。
さらに医歯薬系も全ていっしょ。…ありえなくねぇ?
かるく引いた↓
え、じゃあ慶應の医学部行く奴とフツー大学の工学部行く奴は同じ授業なの?…やっぱありえんわ…
それに体験授業行ったら無理矢理入学確保させられたし…
え、体験授業の先生は予備校で人気の先生?
授業の教え方学校の先生と変わんなくない?むしろ学校の先生の方がよくね?
やっぱやめといた方がいいかな?
実際に通ってみないとどの予備校がいいかわかんないしね。
候補としては河合塾、代ゼミ、駿台、東進、地元の予備校、のどれかなんだけど、駿台は遠いから却下\(~δ~)/
東進?あれ浪人もありなの?却下
河合塾か代ゼミかで悩んだ↑二つとも早慶クラスの認定だったし、授業料も半額ぐらいになってた。
でもネックはやはり遠い、電車で1時間くらいかかる。
その点地元の予備校はかなり近い20分くらい。
でま、結果は地元の予備校にしたんだけどさ、そこ私立理系のクラス一つしかないわけ。
さらに医歯薬系も全ていっしょ。…ありえなくねぇ?
かるく引いた↓
え、じゃあ慶應の医学部行く奴とフツー大学の工学部行く奴は同じ授業なの?…やっぱありえんわ…
それに体験授業行ったら無理矢理入学確保させられたし…
え、体験授業の先生は予備校で人気の先生?
授業の教え方学校の先生と変わんなくない?むしろ学校の先生の方がよくね?
やっぱやめといた方がいいかな?