ヴィセ リシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-3 オリーブブラウン
ダイソー エスポルール ネイルポリッシュD ベースコート
アベンヌ 薬用ハンドクリーム 10g
スティーブンノルニューヨーク カラーコントロール ヘアパック トライアル×2包

ヴィセのアイブロウパウダーは超大物!!約3年前に底見えのブログを書いてました。1番上の濃いカラーと次に濃い1番下のカラーを使い切ってましたが、真ん中2色(カラーと薄い部分)だけだと発色が薄すぎて使い物にならなかったため断捨離。


ダイソーのネイルは断捨離。小さくて使い切りにいいと思ったけど、分離しました…ベースコート難民。次買うならネイルホリックかなぁ…


アベンヌのハンドクリームは、使い心地は重めだけど、ベタつかないから使いやすい☺️複数回使うとしっとりするのがわかる!!無香料だけど原料臭がするのがネック…


スティーブンノルのヘアパックは、グリーンフローラルムスクの香り。キツすぎないいい香り☺️効果は普通。私のスーパーハイダメージヘアには物足りない…量がもう少し欲しかったかも。




スティーブンノルニューヨーク フォルムコントロール ヘアパック トライアル×2包

DHC はとむぎエキス 60日分

メンソレータム プレミアムメルティクリームリップ 無香料

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり 25ml


スティーブンノルのヘアパックは、癖やうねり向け。香りは上記カラーなと同じ。効果もあまり大きな違いはないかなー。私の癖毛は強いからあまり効果を信じてない…


DHCのサプリは下記↓


メンソレータムのリップクリームは柔らかい!!冬にもってこいのリップクリームでした☺️UVカット機能もあるし、塗り心地もいいし、柔らかい分必要以上に塗らなくてもいいからコスパも思うより悪く無い☺️


ラサーナのヘアオイルは無香料でしっとりしてるから使いやすい☺️無香料でいいヘアオイルってこれ以外ないイメージ😑サンプルのシャンプーの香りを邪魔したくないときに愛用してる☺️




TSUBAKI プレミアムリペアマスク サンプル

UHA味覚糖 UHAグミサプリ マルチミネラル ココア味 20日分

SUGAO ジュレ感リップティント 02 スイートピンク

ダイソー エスポルール クリーミーチーク コーラル


TSUBAKIのヘアマスクは下記↓


グミサプリはココア味。チョコ味のグミみたいでした🍫こういう味のグミってあんまない気がする。人工的だったけど、そこまで不味くなかった。これを食べるとしょっぱいものを食べたい欲が減ったかも…


スガオのティントは断捨離。懐かしい。学生時代に使ってたけど、塗りムラが凄い。あと時間が経つと蛍光ピンクになる。ウォータージェル?のティントって総じてよくない気がする…


エスポルールのクリーミーチークも断捨離。学生時代はエスポルールバズってたなぁ。これは発色が弱い且つオイルっぽくてよれる。あとかたい。色はかわいい。クリームチークはヴィセが1番いい気がする。




スポーツビューティ ファシオ ムーンブリリアンスアイズ BR-5 ブラウン系

ダイソー エルファー パールインアイシャドウ ナチュラルブラウン

キャンメイク キャンディラップリップ 08 ポメグラネートジャム

ベビーピンクプラス リップティント 02 レッド


ファシオのアイシャドウは断捨離。赤みのないキラキラブラウンがめちゃくちゃ大人っぽい。ベースカラーがギラギラなのに対して中間色の発色が微妙で締色が濃すぎて学生時代に苦労した記憶あり。🌙の形のパレットがかわいいのと、最近のコスメにこういうの減ったなぁとしみじみ。


ダイソーのアイシャドウも断捨離。懐かしい。シャ◯ルみたいな丸型4色シャドウ。ベースカラーの白が発色しないし、締色の黒は発色が弱くても色そのものが難しかった。中間色はナチュラルでよかった。


キャンメイクのグロスも断捨離。これは初めて買った化粧品だったはず。当時の友達が買ってたのを真似してよくわからず買ったもの。コーラルピンクでめちゃくちゃかわいい。絶妙。ただ古すぎてサヨナラ。最近のコスメにこの色出しない気がする…


ベビーピンクのティントも断捨離。当時🇰🇷の円柱型ネイルみたいな形のウォーターティントが大ブームで、日本製ウォーターティントが少なかったらしい…確かにそうだったかも。塗りムラが凄かった…




Art Collection リップパレット

01 ピンク(グロッシーピンク、ジューシーピンク、セクシーピンク、クラッシーピンク)

Art Collection リップパレット

02 ベージュ(シャイニーベージュ、クリーミーオレンジ、ヌーディーベージュ、キューティーオレンジ)

Art Collection リップパレット

03 レッド(ピーチピンク、ガーリーピンク、ハッピーレッド、トゥルーレッド)

Art Collection リップパレット

04 パッションピンク(スウィートピンク、プリティピンク、ルビーピンク、オーキッドピンク)


見た目全部同じw

01のピンクパレットは、ブルベ夏向けの馴染みやすい青みピンク中心のカラーでした。


02のベージュパレットは、イエベ春向けと思われ。秋の人は物足りない気がする…


03のレッドパレットは、ブルベ冬向けと思われ。強い。


04のパッションピンクパレットもブルベ冬向けと思われ。クールサマーも一部オッケーかも。


色味は全部可愛いし、パーソナルカラーが出る前だったので、どれが1番合うか試してました🤔

ただ、100均コスメあるあるの原料臭に耐えられず断捨離。


今回の使い切り・断捨離…20個