クリアクリーン ナチュラルミント
ドクターフィル コスメティクス エクスバリア リペア ローション Ⅲ(とてもしっとり) サンプル
ドクターフィル コスメティクス エクスバリア リペア ゲル AL サンプル
ドクターフィル コスメティクス エクスバリア リペア クリーム Ⅱ(とてもしっとり) サンプル
SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション サンプル×2包
SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ サンプル×2包

クリアクリーンの歯磨き粉は、良くも悪くも普通の歯磨き粉。ミントの香味だから爽やかだけど、マイルドかなぁ。

エクスバリアの化粧水は、白い⚪️とろみがあるのかと思ったらサラサラ😳一番しっとりしてるタイプだけど、割とさっぱりした使い心地だと思う。

エクスバリアの美容液は、ジェルクリームみたいな重めの使い心地。夏場はこれで終わっても十分な気がする😶

エクスバリアのクリームは、こってり!!!
だけど、よくのびるから使いやすかった😊冬や乾燥肌にはこれくらいがいい!!

SHISEIDOのオイデルミンは、少しとろみがある化粧液😊めちゃくちゃ良い😊香りもグリーン系とフローラル系のミックス?で癒される😊保湿力もばっちり✨

SHISEIDOのアルティミューンもめちゃくちゃいい😊塗って少ししたら吸い付く感じがある😊乾燥がだいぶマシになった😊グリーンフローラルの香りも良い😊



SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム サンプル×2包
UHA味覚糖 UHAグミサプリ 鉄+ヒアルロン酸 ライチ 14日分
ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミアの香り
私のきれい日記 大豆発酵マスク 1枚入り×2袋

SHISEIDOのクリームは、エクスバリアほどこってりしてなかった感じあるけど、保湿力は負けてない😊軽過ぎず重過ぎずで使いやすいのに保湿力高い✨クリームはこのくらいが一番使いやすい😊フローラルシトラスの香りらしい。

グミサプリは、ライチ!!!ライチ味のグミって珍しい気がする😊味は…うーん微妙…人工的な甘さとライチの味が思ったより独特だった…鉄とヒアルロン酸は肌に良さそうだから成分はいい。

ニベアのリップクリームは、久しぶりに使った!やっぱりいい😊 お菓子みたいないい香り。思ったより甘すぎなくて使いやすかった😊塗り心地いいから1ヶ月くらいで使い切った。

私のきれい日記のシートマスクは、即効性がある!!!クリーム美容液タイプで、サラッとした乳液みたいな感じ。大豆発酵マスクだけど、大豆の匂いはなく、よくわかんないいい香りがした😊フローラル系?さっぱりフレッシュな香り。



私のきれい日記 官ツバメの巣マスク 1枚入り×2袋
私のきれい日記 ぶどうポリフェノールマスク 1枚入り×2袋
私のきれい日記 黒真珠マスク 1枚入り×3袋
Blistex センシティブ メロン

私のきれい日記の官ツバメの巣は、今回の中で一番しっとりしてた😊これもクリーム美容液タイプ。香りはフローラル系。台湾シートマスクはこのシリーズしか使ったことないけど、めちゃくちゃいい✨

ぶどうポリフェノールは、ほんのり🍇の香り。これはジェル美容液タイプ。よくあるシートマスク。クリーム美容液のよりさっぱりめ。だけど使い心地は文句なし。保湿力もある。

黒真珠マスクは、一番有名な気がする!これだけ3つあった。これもジェル美容液タイプ。🍇よりしっとりしてる。香りは何なんだろ?さっぱりめのフローラル?いい香りだけど、表現が難しい。

ブリステックスのリップクリームは、🍈の香りが珍しくて衝動買いした。🍈ミントの香り。🍈だけではなかった😅伸びはあんまり…。保湿力はまあまあ。安かったから後悔はない。



ジェミールフラン ヒートグロス トリートメント J
パンテーンマカロン ヘアマスク 色つやリッチ
TSUBAKI プレミアムリペアマスク サンプル×2包
ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー J

ジェミールフランのトリートメントは、このシリーズの中で一番しっとりするタイプ。テクスチャが重い。香りは王道ピオニー😊他と違ってフルーツの香りがなかった!よかったけど、私の乾燥ハイダメージ毛から枝毛をなくすのは不可能そう💦

パンテーンのピンクのトリートメントは、カラーヘア向け。思ったよりテクスチャが緩いけど、サラサラ艶々になった😊ローズウォーターとオレンジの香りらしい。🌹強め。

TSUBAKIのヘアマスクは、めちゃくちゃ人気ありますよね!確かにツヤツヤ✨香りは花の蜜みたいな甘い香り🍯フローラル感はそこまで。朝は髪の引っ掛かりを感じなかったけど、段々引っ掛かる…

ジェミールフランのシャンプーも、トリートメント同様甘いピオニーの香りがめちゃくちゃいい😊乾燥しまくりの冬でも頭皮の痒みを感じないからよかった😊これでも保湿力もっと欲しい。



パンテーンマカロン ヘアマスク うるつやリッチ
ディアナチュラ ヘム鉄 30日分
マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド
パンテーンPRO-V ミセラー ピュア&ローズウォーター シャンプー

パンテーンの黄色のトリートメントは、海外のシャントリにありそうな香り😮アップルブロッサムとレッドベリーらしい。うーん…言われてみればそうかも?🍎の香りは仄かにするかも…ダメージヘア向けらしいけど、引っ掛かって毛の塊ができた…

ディアナチュラのヘム鉄は、開けた瞬間鉄分サプリ独特のにおいがした…黒い錠剤。服用すればにおいは気にならない。

マトメージュは、一番ハードなタイプだけど、短くてかたいアホ毛には効果なかった…使い始めはいいけど、だんだんピンピンしてくる…シャンプーも泡立ちにくいし、私の強強アホ毛には合わず…

パンテーンのシャンプーは、洗浄力がめちゃくちゃ強い。頭皮がさっぱりしすぎて乾燥するから冬は使えない。夏向け。枝毛は相変わらず多い。🌹の香りがさっぱり系だった🌹


今回の使い切り…20個!