ディアナチュラ はとむぎエキス 20日分
ディアナチュラ ヒアルロン酸 30日分
DHC はとむぎエキス 20日分
DHC ヒアルロン酸 20日分

ディアナチュラのはとむぎエキスはビタミンやコラーゲンも入ってる!DHCよりしょっぱかった😆これなぜかドラッグストアで売ってない。
これも悪くないけど、DHC派かなぁ🤔DHCの方が透明感出たような🤔

ディアナチュラのヒアルロン酸も良かった☺️
コラーゲンやセラミド、ビタミンと保湿力高そうな成分がいっぱい☺️
ヒアルロン酸が多いのはDHCの方だから、リピはないかもなぁ。肌荒れがマシになったから良かったけど。60日分売ってくれたら買う。

DHCのはとむぎエキスは以下
DHCのヒアルロン酸はめちゃくちゃ良かった!
これを飲み続けたら肌荒れがマシになった気がした!飲み切った後はぶり返した😨小粒で飲みやすい☺️ヒアルロン酸サプリは必須だ😆
60日分も買った💊今は飲むかゆみ止めより効く😲



DHC メリロート 20日分
DHC ビタミンC(ハードカプセル) 30日分

メリロートは流行ってるから飲んでみたけど、香りの癖が強い!!🇮🇳に行った気分がした!行ったことないけど!ジャワティーとかトウガラシのエキスが原因かな?あ、ジャワティーは🇮🇩か…
アジアの南国っぽい香りです。むくみに聞いたかは謎。

ビタミンCサプリは以下


今回の使い切り…6個!
2021年の使い切り…124個!
殆どサプリメント💊

マスク生活をするようになってからメイク殆どしてない…そもそも肌荒れが…
乾燥による小皺みたいなのがおでこに沢山あります😨

そして社会人になってから、体重の増減が激しくなったのでサプリで栄養補給を始めました。
更に激務で体を壊してブログを更新できませんでした。
スキンケアやヘアケアも時間をかけたい気持ちはあるけど、いざやろうってなると億劫で…
精神的疲労ってこういう所でも現れるんですね。

今年はメイク品を使い切りたいなぁ
もはや使い切るよりコレクトするものになっている(´Д` )

次の更新から2022年!
100個使い切れるかなぁ😅