満喫してる? | あんたさんちニュース!!

あんたさんちニュース!!

TV見てて気になったことを、自分の考えも交えて、意見を書いてる積もり。
その都度、ちょっと毒吐きつつも、正直につらつら書いとる。
気になったら、覗いて見てってや。

この、日本とゆう国。


よく、

鬼畜米英、富国強兵、

竹やりをもって、戦闘機に闘いを挑んだ、と、

形容されがちな、二次大戦ですが。


自分が思うに、

結論から言えば、

今現在の、日本があるのは、

アメリカ合衆国とゆう国が、

基地を置いただけで、

植民地化しなかったからだ、と。


何故だろう?

その上、

一つの独立国として、

対等な関係性で接してくれる。

なんて、あたたかい国民性なんだろう。


何かあれば、基地から攻め、

日本の実権を、全て、

掌握出来そうに思えるが。


過去、どこの戦争を見てみても、

そのような例は、

アメリカ合衆国と日本だけだ、と思う。(´-ω-`)


植民地。

先勝国に、敗戦国は、

どんな不埒な悪行三昧をされても、

文句一つ言えない状態。

過去、この日本国内でも、

同様、植民地支配を思い起こさせるような、

悲劇が起きている。


まぁ、二次大戦以降は、

表向きでは、

人権が優先されなければならない、となってはいる。


もし、仮に、あの時代の日本が、

共に、敗戦国となったドイツ国と一緒に、

あの時、勝利をつかんでいたとしたら、


日本軍部が暴走した上に、

あのナチスが、戦勝したりすれば、

今のような、平和は、日本にも、

微塵たりとも存在しなかっただろう。

今も起こっている、他国の戦争を見ても、

判りそうなことだ。


まさに、悪夢、である。


日本人には、

同情心も優しさも生まれていないだろうし、

ナチスの寛大さを問うなんて、論外。(´-ω-`)


自分は、生まれる前の、昔の日本は、

今まで他のヒトから学んだこと以外は知らないが、


国内外で色々と、

賛否両論思われてはいよう、


近しいアジア圏では、

あまり他国に好かれてはいない、

(特に、朝鮮国には、ソッポ向かれてる。)し、

取り敢えず、今のトコ、仲良くしてくれる国は、

アメリカ合衆国だけ、なんだけども、


それでも、

今の、日本とゆう国が好きだ。


「自由」って、こーゆーこと?(´ヘ`;)