今日の野尻湖 | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

はい!


今日も野尻湖に帰りましたꉂ🤣𐤔



一昨日からの今日。


一昨日の釣果が凄すぎて…期待大です☺



ボートを降ろして、桟橋に着けたら、見た事がある人が…

昔、群馬チャプターや銀バスで良く競ったMACさんでは?😅‪‪

人見知りの俺は…

似てる人が居るな〜💦

と思ってたけど、挨拶したし、ひょっとしたら?と勇気を振り絞って声を掛けました。

そしたらMACさん本人だった!☺

良かった〜ꉂ🤣𐤔

昔話や今の野尻湖の状況等を話しました。

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです😭

あと、宣伝です。ꉂ🤣𐤔


FOLLOWの新しいキャップが出来ました。

イベント販売と五十嵐ガイドで購入できます。

緑、茶、黒の3色があります。

よろしくお願いします🙏


さて、今日は年イチのガイドでして…😅‪‪

農協職員で農機具センターでコキ使ってる若者を年1回だけ野尻湖でバス釣りさせるのです。

それも今年で4年(4回)目です。

元々は管釣りトラウトをやってて、バス釣り経験はなく、最初は俺のタックルを貸してました。

次第にバスロッドを買うようになり…4年目にはスティーズのロッド2本とブレイゾン1本、リールはトラウトで使ってたスティーズ3台になるほどハマってしまい💦

毎年、連れて行って釣らせるのが責任と言うか使命になってます😅‪‪

そんなので、一昨日の良かった所から回りました。

ただ、一昨日とは違う?

なんか居るけど食わない💦

ガイドに徹して、居る場所に投げてもらうようにして…



何とかキャッチ。

割と早く釣れて良かった☺

そして俺も〜


ワッキーティーチャーのダウンショットをシューティングで狙ったら直ぐに食ったꉂ🤣𐤔

更に…








と、午前中に6本釣って貰えた😅‪‪

俺は3本だけど、今日の感じだと十分です。

お昼に…


鶏の和風焼き定食を食べました。

これも美味い😋

スピンネーカーのご飯は、どれも美味いので、是非ご賞味下さい😊

午後の部は、やはり午前中とは変わってて、魚を見つけるのも難しいし、居ても食わない💦

そんな中でもアチコチ回って何とか…



ワッキーティーチャーのスカッパノンに釣れてくれた☺

今日はエリアの差が凄くて、居ても食わない所と居れば直ぐに食う所が歴然。

なので、バックシートに投げる場所を指示すると…




良い感じで、一投目から釣れる。


結局、俺は8本、バックシート11本と上出来な釣果でした☺


ガイド成功だよね✌️


と言う事で、農協職員に見事接待出来ました✌️


今日は、朝から晴天無風に悩まされ、釣り人のプレッシャーに悩まされ、バスの気まぐれに悩まされ…と苦労しましたが、何とかキャッチして貰えた😭


ホント本業のガイドさんは大変だ😱


また次回も行きたいと思ってもらった…俺の勝ちꉂ🤣𐤔


野尻湖はツンデレな楽しい所ですね☺