今日の榛名湖(LASTプラクティス) | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

今日は、シイタケの収穫と出荷準備を済ませて、榛名湖に行ってきました。

8時にいつもお世話になってる榛名観光ボートさんに着いたら、ケーズさん桟橋にいるし( ̄▽ ̄;)

と言うことで、船頭はいつものケーズさん(笑)


俺はバックシートで大名フィッシングの予定✨

ガイドの提案で、クランクで流してたら…



1本目〜。

意外と小さい?( ̄▽ ̄;)

この前とは違うなという印象。

それでもバイトがあるってテンション⤴︎⤴︎だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

しかし…

水温10℃で北風爆風&突風。


もう釣りなんか(ಡ艸ಡ) ムリwww

と思ってると、たまに止むから、帰る判断がつかない(笑)

そんな風が止んだタイミングで…



ジョイクロフィッシュ❗

実は、俺は初ジョイクロ〜(笑)

更に…



またしても釣れた❗

ルアーは…


もう、榛名湖では秋の定番のイガジグスピン。

これ釣れるよね。

廃盤になったのが、とても残念😭

久しぶりのイガジグスピンなので…



上げたよ⤴︎ ⤴︎

通称、五十嵐誠セットで(笑)

この時点でお昼前。

この後、雨からゆきになり、爆風&突風。

もう帰ろうかと思って、風が弱まったタイミングでボート屋前に戻ったら…

止んだ(笑)

そうなると釣りしたいから…



またしてもジョイクロフィッシュ❗



嬉しくて上げたよ⤴︎ ⤴︎

今日は、ジョイクロで3バイトあったし、イガジグスピンでも2バイト。

こんな悪コンディションでこれだけバイトあったら、楽しいよね((o(。>ω<。)o))💗

そしてサイズも今日は小さめながら1420gが最大で、1200g代が2本釣れてるので、良しでしょ✌️

榛名湖は、まだまだ最高なフィールドだけど、今週末(26日)でボート釣りは終わりです。

オカッパリは、ずーっと出来る(一年中)けど、ボートからのアプローチは今だけだから、是非行ってみてください✨