メンターム ポムポムプリン UVシールドマイルドジェル♡虫避けにも♡♡ | aco♡美容・趣味・好きなことdaily♡

aco♡美容・趣味・好きなことdaily♡

大好きな美容に関すること、試して良かったコスメ、アトピーの私が効いた!と思ったもの、娘とのこと、趣味や旅行先で見つけた素敵な事、大好きなこと…日々気になった事を残す私のメモ♡♡

メンターム ポムポムプリン UVシールドマイルドジェル

きらきら見た目も可愛い心お肌にも優しいきらきら


娘の日焼け止めがきれたので、新しい物を試してみよう!と思い、前に娘が「かわいい~LOVE」と言っていたのを思い出して購入しました爆笑


虫に刺されると肌が腫れたようになる娘は、毎年この季節くらいから、日焼け止め+虫除けリングを併用しています泣

今回ポムポムプリン UVを選んだのは、見た目はもちろんキャッ☆LOVE 
天然アロマ成分を配合している所もいいなって思ったからです照れ


ハッカ油・ユーカリ油配合で、スーッとした香りがします照れ
娘は少し苦手みたいです笑

初めて使った日、娘が「目がいたい」と言っていて、日焼け止めのせいだとは思っていなかったのですが、、

公園で私も塗り直しに借りたら、顔がスースーして目がショボショボするというか汗
ハッカ油?の清涼感なのかなびっくり汗

でも、塗った感じはベタつかないし、炎天下の公園で遊んでいても虫に刺されなさったので、使用感や虫除けの効果としてはいいかもGOOD という感じですニヤリ

ただ顔に塗るのは…私たち親子は苦手だったので汗
2日目からはボディ用として使っています口笛


毎朝学校に行くとき娘が自分で塗るんですが、白残りしないし簡単でいい感じルンルン

クリームも、伸ばしやすいけど垂れてくる感じではないので、子供でも簡単に塗れているみたいですニヤリキラキラ