6/3〜6/9の運勢&グルメ&燃え尽き症候群 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。



​6/3〜9の運勢



早いもので、

もう6月ですね〜 あじさい




関東も梅雨入り前の

蒸し暑さです。



が!


去年に比べたら

今年は涼しい気がしますひらめき電球


私の記憶によると、去年は

6月に35℃の日がありましたからアップ



今年の夏も猛暑の予報🔥


昔の

「冷夏」が懐かしいです🍉


飛行機   飛行機   飛行機


最近

北海道旅行した友人から

下矢印



「美瑛の青い池」


「こんな風に見える日も

珍しい」とガイドさんも

言っていたそうです。



早速

スマホの待ち受けにしたら

いい感じですにやり





ソフトクリーム    ソフトクリーム    ソフトクリーム



31のアイス


杏仁豆腐とクワトロフォルマッジ

下矢印




やっぱり31は美味しいラブラブ




困ったことに、

最近、食欲が抑えられず

甘い物を沢山食べてしまいますあせる



気を引き締めなくては!




星  6/3〜9の吉日  星


6/5(水) …  友引


6/6(木) … 大安


6/9(日) … 友引



星 今週のホロスコープ 星


3日(月)

月は牡羊座から牡牛座へ移動し

火星と合、冥王星とスクエア。

短気は損。おおらかに構えましょう。



4日(火)

牡牛座の月はノーアスペクト。

五感に心地よい事を

積極的に取り入れて。

美味しいものを食べたり

肌触りの良いものを身につけたり

心地よい香りを嗅ぐなど。



5日(水)

月は天王星と合。

他人任せでなく自主性を

大切にしましょう。


6日(木)21:38… 双子座新月🌑




今回の新月は、5ハウスで起こります。

全く同じ位置に愛情の金星があり

穏やかな感情に包まれるでしょう。

しかし、土星とはスクエアなので

自信の無さと向き合わなせれば

ならないかも。

5ハウスは「自分が楽しむ事」

恋愛や遊びを積極的にやり

「自分が目立つ事」を心がけて。


7日(金)

双子座の月は、火星とセクスタイル

海王星とスクエアを形成。

サラッとしたコミュニケーションを

心がけましょう。


8日(土)

蟹座の月はノーアスペクト。

繊細で傷つきやすくなっています。

自分で自分を労わってあげて。


9日(日)

月は、土星、天王星と

小三角で調和。

感情面で安定します。



※今週の星回りは、ラッキースターの

木星、太陽、金星、水星が

双子座にあります。

特に、水星は双子座の定位置なので

コミュ力が高まる時。

いろいろな人とサラッと付き合い

情報通になることがラッキーを

呼び込みます。







去年の8月から取り組んでいた

自叙伝の執筆を終えて、

静かな日々が戻ってきました📘


執筆中は締切が近づくと、

何時間もパソコンの前に座り、

読み返しては書き直しました。


最初は「こんなの全然ダメだ」と

溜息をついていたものが

だんだんまとまって

「よし、これだ!」と

納得出来た時の嬉しさ。



この8ヶ月間、

自分と向き合う作業は

瞑想のようであり、

自分の感情が浄化される

感覚がありました乙女のトキメキ



Amazonの紹介文や章ごとの

写真、タイトル、ペンネームを

最後に提出したのが4月末。


これから校正に入り

5ヶ月後に表紙のデザインを

決めるようです。



3月に愛犬のチワワを亡くした時は

ありったけの思いを込めて

愛犬との思い出を綴りました。


でも、その作業も

終わってしまいました…



GW中に捻挫した右膝が回復したので、

最近は週4でピラティスに通い


「可もなく不可もなく」という

平穏な状態です。



執筆する前は、打ち込めるものが

無くても何とも思わなかったのに。


この虚無感と、どう

向き合っていけばいいんだろう…



今の私は

「燃え尽き症候群」

なのだと思います。





最近、心動かされるものがあり


都内の勉強会に、7月の2日間

参加してきます。


(スピリチュアルとは全く無縁です)


それが今後どうなっていくかは

わかりませんが、

「やってみたい」という心のサインに

従おうと思いましたひらめき電球



そうそう、占星術は私にとって

「日常の一部で当たり前にあるもの」


つまり

空気のような存在です星



ナイフとフォーク   ピンクドーナツ    コーヒー


コーラスが終わって、

ピラティスに向かう途中の

ミスドでランチ

下矢印



温かいアップルパイ

美味しかったハート


カフェオレはおかわり自由です☕️





別の日、1人で立ち寄りました

下矢印





よく行くファミレスが混んでいたので

ここにしました。




シーフードドリアを注文

下矢印



結構早く出てきました。


時間にして数分でしょうか。



食べながら、シーフードどこ?と

思いましたが、この小さな

ホタテがそうなのかも

下矢印





味は、ケチャップが効いて

美味しかったにやり




ある日は、ピラティスの帰りに

津田沼のガストへ

下矢印



通されたのは、入口すぐの

「おひとり様席」で

隣と仕切りがあります

下矢印



たまには、から好しの

唐揚げが食べたくなりました。

下矢印



甘辛と塩味だったかなはてなマーク

下矢印



肉々しさに満足しました🙏



数日前、ピラティスの帰りに

3人で船橋イサラへ

下矢印



14時過ぎからのメニューは

ドリンク2杯付きでお得です🉐




上矢印

ドリンクが、先にまとめて来ました


部屋は「半個室」で落ち着きます。



私はフォンダンショコラ

下矢印



友人2人はこちらのプレート

下矢印





どれも美味しそうラブラブ



これは何?と思ったら

チーズの乗ったゆで卵でした🐓

下矢印




ピラティスは健康維持のために

通っています🧘



元々腰が悪く、肩も痛めて

整骨院に通っていましたが

ピラティスに行き始めて

整骨院は必要無くなりました🦴


毎日、違和感なく身体を

動かせている事が

どんなに幸せか笑い泣き


一生続けたいと思っていますひらめき電球




さっきニュースで知りましたが

ピアニストのフジコ・へミングさんが

92歳で亡くなりました。


彼女のラ・カンパネラは大好きで

CDも持っています💿


都内の

コンサートにも行きました🎹


苦労の多い人生だったようですが

御冥福をお祈りします🙏


生年月日がわかれば

ホロスコープ見てみようかな⭐️



それでは、またパー