5/27~6/2の運勢&ドッグカフェ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 
 

5/27~6/2の運勢

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

蒸し暑くなりましたね〜晴れ





 

先週くらいから、いきなり夏の空気に

なったのを感じます。

 

特有の、ちょっと

湿気を含んだムッとする感じ。



また今年もやって来たか〜

と思いますスイカ




 

コンビニの仕事は、夏が一番

憂鬱ですダウン




 理由は、店内に

あらゆる虫が入ってくるから笑い泣き


(うちのコンビニは、隣が神社、

裏が森で自然豊かです)


夏はレジの近くに

虫取り網が置いてあり、


店内でセミやカブトムシなどと

遭遇すると、店員がそれで

「やーっ‼️」と捕まえます🪰


入り口マットにカミキリムシが

張り付いていた時は、

踏まれたら可哀想なので

引き剥がして店の裏に

連れて行きました。

 

私は夜間勤務なので

余計に明るい店内に

集まりやすいんでしょうねひらめき電球

 

 

🍚   🥗   割り箸

 

 

母の具合が悪かった時、

姉が夕食を作りに

来てくれました。

下矢印

 

 

 


カジキのソテーの上に

大根おろしとネギソース

下矢印

 

 
優しい味でしたキラキラ


お刺身1人前
下矢印

 

 

家で食べる久々のお刺身。


うまっ!!


 

 

この日、私は
夕方から仕事だったのですが
深夜に家に帰ったら
メモ書きと共に
1人分残っていました
 
笑い泣き    笑い泣き    笑い泣き
 

こちらは 、コーラスの仲間から

いただいた九州旅行のお土産

下矢印

 

 

ほんのり酢が効いてパリッとした
大根漬けですにやり
 

 

こちらはピラティスの仲間から

下矢印

 

 


が、まだ食べていません割り箸


 

 

星 5/26~6/2の吉日 星


 

5/27(月) … 大安

 

5/28(火) … 一粒万倍日ベル

 

5/30(木) … 友引・天赦日キラキラ

 

6/2(日) … 大安

 

 



星 今週のホロスコープ 星

 

27日(月)

山羊座の月は、火星とスクエア、

土星・水星と小三角で調和。

機転が利き頭が冴えます。

 

28日(火)

月は水瓶座入りし、冥王星と合、

木星・金星・太陽とトライン。

全ての天体が吉座相のみという

実に珍しい日です。

感情面では安定し、満たされそう。

好きな相手と楽しい時間を

過ごしてください。

 

29日(水)

月は水星とスクエア、火星と

セクスタイル。

神経質になりやすいので

大らかに構えましょう。

 

30日(木)

月は午後から魚座へ移動し、

木星とスクエア。

あなたの中の天然さが周囲から

愛されます。

 

31日(金)

月は土星に接近し、金星・太陽と

スクエア。

イマジネーション豊かですが

フワフワせずに、しっかり

地に足が付きます。

 

6月1日(土)

月は午後から牡羊座へ移動し

海王星と合、水星・木星・冥王星と

小三角で調和。

目に見えないものを表現するのに

良い日で、集中力も凄いです。

芸術、音楽、SNSの発信などに

冴え渡る日。

 

2日(日)

月は、金星・太陽とセクスタイル。

情緒は安定し、周囲の人達と

穏やかで調和的に過ごせます。

 


※今週は木星が金星・太陽と合。

そこに冥王星がトラインで調和

しているので、星周り的には

とても良い感じです。

5/26から、ラッキースターの

木星が双子座入りしますベル

これからの1年間は、双子座的な事

(コミニュ力、博識、器用、

頭の回転が速いなど)

を意識しましょう。

そして、今後一年間は

いろいろな情報に通じることで

運気が上がりますアップ

 

 

 

犬   犬   犬

 

 

先週、松戸市にあるドッグカフェに

息子と行ってきました車

 

 

大型犬専門のドッグカフェで

すぐに予約が埋まってしまう

人気店です。






ダブっていますが

編集で削除出来ませんでした🙏


行ったのはグランムー

下矢印


 


1時間制で、私達は

14時から予約しました。

 

10分前に行きましたが、すでに

何人ものお客さんが並んでいます。

 

 
前の時間帯のグループが外に出てから
同意書にサインし、手の消毒をして
中に入ります。
 
大型犬が出迎えてくれました。
 
(これは「オヤツ」というスタッフの
声で集まったのもので、
普段はみんなゴロゴロしています)
下矢印
 
 
去年の夏にyoshikiさんが
来店したようで、サイン入り写真が
飾ってありました。
下矢印

 

 

 

 

大型犬とこんな近くで

触れ合う機会はないので興奮しますラブラブ

 

 


右下のサモエド、可愛い。

近くにいたので、一番触りましたハート


プードルは、記念写真の時以外は

ずーっと寝ていました。

下矢印

 
  
普通のプードルって
こんなに大きいんですね〜

ちなみに、座高は大人の人間より
ちょっと低い位。

 

 

犬と猫は、白い子が好きですにやり


 

途中から入ってきたこの子が

一番大きかったかも?

下矢印

 

 

一番愛想を振りまいていたのは

ゴールデンレトリバー。


ところが

スタッフのお姉さんを奪い合い、

他のワンちゃんに攻撃して

お姉さんに怒られていました。

下矢印

 

 

お姉さんは「ダメだよ!」と

しっかり怒っていたので

ちゃんと教育していますね犬


 

別料金で、

生後2か月の子犬とチェキ会。


起こしてしまったので眠そう汗

下矢印

 

 


サインした「同意書」には
 
・他のドッグカフェに行った方は来店お断り
・ワンプロを始めたら離れて下さい
・「マテ」「お座り」など命令しないこと
・抱っこしないこと
・毛は進行方向に撫でてください
 ↓
とありました。

 

ドリンクバー付きの料金
だったのですが
ドリンクを飲んでいる人は
誰もいなくて、、

私もタイミングを逃しました汗








あっという間の1時間が過ぎ、

次のお客さんと入れ替えに。
 




帰りの車の中で、息子に
「楽しかった?」と聞いたところ
 
「うーん、可愛かったけど自分の
犬じゃないからな…。
でも触れて満足したよ」

 
ワンちゃんからしたら、1時間ごとに
知らない人間が入ってきて
記念撮影の度に
起こされるのは疲れますよね…



 
犬に触れるのは、17歳のチワワが
虹の橋を渡った3月以来だったので

私的には
癒しのひとときでした乙女のトキメキ



 

この日、駐車場が無かったので

ドッグカフェ近くのスーパーに

車を停めて歩きました。

下矢印

 

 

新玉ねぎを探していたら、

大玉がなんと99円!!

 

 

それも、1玉600グラム超えの

特大サイズです。

下矢印

 

 
 
野菜の値段はいっときよりは
落ち着きましたが、
こういうスーパーがあると助かりますひらめき電球
 
家の近くにも欲しかったなぁ…
 




今が旬のバラ
下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この花もよく見かけるけど

綺麗ですね〜

下矢印



母は小型犬が好きなので、


近々、母と息子と3人で

小型犬のドッグカフェに行こうと

思っています🐶





それでは、またパー