2/26〜3/3の星の動き&ランチ&補聴器 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

2/26~3/3の星の動き

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

春だけあって、三寒四温ですね⤴⤵

 

 

しばらく雨が続きそうですが

雪でなければ、どんな雨でも

耐えられます雪

仕事に行けないのが一番辛い車

 

 



 

只今、絶賛

確定申告の時期ですね鉛筆

 

 

去年からダブルワークをしているので

2か所の職場の源泉徴収票で、収入を

申告しないとなりません。

 

スマホから申告できるので

近々やってしまおうと思いますひらめき電球

 

 

星 2/26~3/3の吉日 星

 

 

26日(月) … 大安

 

29日(木) … 友引

 

3月2日(土) … 一粒万倍日¥

 

3日(日) … 大安・寅の日¥

 

 

 

星 今週のホロスコープ 星

 

26日(月) 

乙女座の月は海王星とオポジション、

冥王星、天王星とトライン。

イマジネーション豊かで現実化も

強くなる日。

 

27日(火)

月は天秤座へ移動し、冥王星・

火星とトライン。

バランス感覚を大事にしながら

集中力に優れるでしょう。

 

28日(水)

月は火星・金星とトライン。

愛情面で満足できそうな日です。

 

29日(木)

月は午後から蠍座へ移動し、冥王星と

スクエア。

あまり思いつめないように気楽に

いきましょう。

 

3月1日(金)

月は木星・天王星、火星・金星と

Tスクエア、

太陽・土星・水星とトライン。

やる気に満ち、行動したくなる時。

頭も冴え、実行力やグラウンディング力も

強まります。

 

2日(土)

月は海王星とトライン、天王星と

スクエア。

周りに対して優しくなれそう。

 

3日(日)

月は射手座に移動し、冥王星と

セクスタイル、太陽・土星とスクエア。

柔軟性がカギです。意固地になると

後々後悔しそう。

 

 

※今週は、ずっと魚座の太陽に土星・水星が

合となります。魚座は基本、夢見がちで

フワフワした性質ですが、

今週は合理的で現実的な考え方が勝り

地に足が着きやすい時です。

 

 

 

ナイフとフォーク   ステーキ   コーヒー

 

 

いつものピラティスのレッスンの

帰り道。

 

いつもの船橋駅そばの

レストラン「海賊の台所」

5人で寄りました。

下矢印

 

 



ここは駅チカなので、お昼時は

いつも混みあっています。

 

でも、味は安定の美味しさラブラブ

 

 

友人はこのランチメニューを

下矢印

 

 

パスタとグラタンのセットかな?

 

美味しそうにやり

 

 

私が一番好きなのは、こちらの

「チキンオーバーライス」です

下矢印

 

 

 

 

私は、今回初めて

「ビーフオーバーライス」を注文

下矢印

 

 

サフランライスの上に

ローストビーフが乗っています

下矢印

 

 

 

 

正直、

ビーフオーバーライスも

美味しかったけれど…

 

やっぱりいつもの

チキンオーバーライスがいいな~

 

ローストビーフより

チキンの方がボリューミーなんですひらめき電球

 

 

友人がクーポンを提示して

アイスが来ました音譜

 

 

やっぱり、美味しいお店は

満足感が違いますねにやり

 

 

 
 
 
後日、レッスンの帰り道。
 
今度はこちらのお店に行ってみました
下矢印

 

 

お値段的にはお得ですね

下矢印

 

 

開店間もなく入ったので

店内は空いていました。

 

4人のうち3人は

上海風焼きそばと日替わり丼の

セットを注文

下矢印

 

 

日替わり丼の「あん」は

美味しかったです。

 

 

 

ただ、上海風焼きそばが来て

 

ちょっとびっくり!!

下矢印

 

 

なんだか、見た目が

家で作った焼きそばと変わらない…あせる

 

味はほんのり塩味でしたが

麺はゴワゴワして硬く…


「私だったら炒める時に

水を入れるのにな」と思いました。

 

 

友人の頼んだ青椒肉絲麺は

美味しかったかな?

下矢印

 

 

 

 
そんな訳で、ちょっと残念な
ランチでしたうーん
 
次回、行く事があれば
汁のある麺類にしてみようラーメン


 
ナイフとフォーク   ケーキ   コーヒー
 
 
うちの家族には、魚座が沢山います。
 
息子、母、甥っ子、姉が
 
2/23~3/4に誕生日ですひらめき電球
 
 
明日は、息子も大好きな
「魚べい」に行ってきます寿司
 


 息子といえば、聴覚障害があり
いつも補聴器を付けています👂



「もっと聴こえるようになりたい」と
自分でお店に行って、
なんと100万円越えの最新式
補聴器を購入予定ですひらめき電球


本人が貯めたお金なので
自由に使えばいいと思いますが、

職場で同僚や上司の話がよく
聴き取れず、苦労していたようです。

今、最新式の補聴器をお試し中ですが

「今まで聞こえなかった音が聴こえる。
ただ、仕事中に隣で話している人の
会話が聞こえてきて疲れる」

と言っています。

「頭に入れなければいいじゃん」
と言っても

「そういう訳にもいかない。
聞いちゃうんだ」と。

耳鼻科の先生によると、
ずっと聴こえない事に慣れていたので
よく聴こえる状態は、脳が
処理する(慣れる)のに
数ヶ月かかるそうです。

性能のいい補聴器を買いたいと
3年前から言っていたので、
願いがやっと叶いそう。
 

今日も「おかえり〜」と
元気に息子を迎えたのですが、、

息子が一言。

「おふくろとババは声がデカい。
職場の同僚の10倍位あるよ」

「それは、あんたが聴こえにくいと
思って、いつの間にか
声が大きくなったのよ」
これはホントです。

今は、息子の声がボソボソ
していて聴こえにくいあせる

今は私達より
息子の方がよく聴こえている
かもしれませんひらめき電球


社会人になってから
どんどん経験値が増えていって
ママも嬉しいよラブラブ
  

24歳も、良い年になると
いいね乙女のトキメキ