インナーチャイルドの癒し | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 

 

 

インナーチャイルドの癒し

 



 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

今回は、占星術メインではなく

スピリチュアルな内容です。

 

 

毎月、明治神宮で

セッションを受けているAさんとの

やりとりを文字にする事で、

自分の中で

整理したいと思ったのです。

 

 

 


この日は、晴れて19℃という暖かさ

だったのですが、かなりの強風でしたダッシュ

 

 

本殿に参拝してから

ランチに向かいます

下矢印

 

 

 

敷地内の

いつものレストランが改装中

だったので、隣のカフェに入りました。

下矢印

 

 

私は醤油ラーメンと抹茶ラテ

下矢印

 

 

抹茶ラテのクリームが大盛りで

美味しかったハート

 

 

Aさんは、カツカレー

下矢印

 

 

「今日は天気がいいから、久しぶりに

北側の芝生に行きましょうか」

と言われました。

 

 

まだ芝生も枯れていますが

レジャーシートを敷いて座ります。

 

 

いつも同じ場所に座りますが、

Aさんは

この木の下がパワーを感じて

好きなんだとか

下矢印

 

 

 

 

 

 

風が強く

荷物が吹き飛ばされそうな中

 

最近モヤモヤした

友人2人についての感情を、

Aさんに率直に伝えました。

 


 

「今、僕はyumiさんの話を聞きながら

ハートにいる

ゆみちゃんと会話していました。

ゆみちゃんは◯◯さんの

見返りを求める所や

ケチな所が嫌だ、と言っています」

 

Aさんの中にも同じように

「まーくん」がいるそうです。

 

その子たちに共通するのは

ハートがあったくなるとか

ザワザワする…という程度で

言語化するのは苦手なこと。

 

 ゆみちゃんやまーくんは、

「インナーチャイルド」

かもしれませんし


「潜在意識」や「直感」とも

言えるでしょう。

 

 

Aさんのアドバイスは続きます。

 

「ゆみちゃんは、人との境界線が曖昧で

なんでも受け入れる優しい子です。

この人なら癒してくれそう、と

沢山の人が集まってきますが

ゆみちゃんは良い人と悪い人の

判断が出来ません。

これからは、yumiさんがゆみちゃんを

守ってあげないといけませんね」

 

※これを聞いて、私のネイタルチャートの

金星と海王星の合が浮かびました。

これこそ他人との境界線が

曖昧になるアスペクトです。

 

「ゆみちゃんが違和感を覚えるのは

エナジーバンパイヤ、つまり

くれくれ星人に対してです。

今ここで気づかないと、その人達と縁を

切っても同じ事が

起こるかもしれません」

 

なるほど…

 

Aさんのアドバイスをまとめると、

 

ハートがザワザワする相手には

ハッキリとNOを伝えていい。

 

「突き放したら可哀想」と思って

しまうと、相手に更に

踏み込まれてしまうので

ゆみちゃんが辛くなる。


対人関係は

お互いの表面意識だけでなく

インナー同士が反応し合うの

だそうです。

 

 

「僕も、こういう仕事をしているから

『いい話があるんだけど』と声を

かけられる事は山ほどあります。

でも、まーくんを守ろうと

決意してから、断れるようになり

嫌な目に遭う事は

なくなりましたよ。

 

yumiさんは他人の為に

生きてきたので、これからは

自分のことだけ考えて

生きていってちょうどいい。

自分が幸せになれば、周りも

勝手に幸せになるんです。

 

僕のようなエゴの強い人間は、

他人のために生きてちょうど

いいんです」

 

私が

「でも私、そんなに優しくもないし

結構ドライですよ」と言うと

 

「わかっています。ゆみちゃんと

yumiさんは別人格です」

と。


誰もが、表面意識と潜在意識は

違うという事ですね。

 

 

「僕もそうでしたが、

決意したら【お試し】があります。

エナジーパンパイアが現れて

あ、これは宇宙のお試しだな、と

気づくでしょう」

 

 




Aさんは40代でバツイチですが

数年前、いいなと思った女性に

出逢ったそうです。


感情は大好きで進みたいのに

直感は全力で「NO」だったので


直感に従い、告白して付き合う事は

しなかったそうです。


最近、彼女の結婚が決まり

最後にハグしたらしいのですが、、


身体に触れた瞬間、


最初の直感と同じく

「なんだか嫌だ」という感覚が

強く湧いてきたそうです。



彼は、自己対話をずっと

続けているので、感覚が

研ぎ澄まされています。


 セッションでは、毎回

話を聞いてもらうばかりではなく

エネルギーワークもします。




 

私は、これまで2人の女性の

メンターと出会い

それぞれ濃い付き合いをしました。


1人のメンターとは6〜7年付き合い、

どんな事があってもついていこうと

思っていたのに、裏切られて決別。


2人目のメンターとは、強烈な

違和感を覚えて離れました。


そんな心が傷つきボロボロのとき

「Aさんと会いたい」と強く

思ったのです。


私から見た彼は

透明なイメージです。


スピリチュアルな学びや悟りは

人それぞれなので、

私の本当の気持ちは

周りには話せません。


話したところでわかってもらえない。

 

星の相性の良さもあるでしょうが、

Aさんといると

私の中のゆみちゃんが

喜んでいるのがわかります。


友人から

「その人のこと好きなんじゃない?」

と言われたことがありますが

恋愛感情ではないです。


Aさんには彼女がいるし

私にとっては友達でも

ありません。

やっぱりメンターなんです。


 ずっと関わっていきたい相手と

出逢えた事に感謝しています乙女のトキメキ



それでは、またパー