イラっとする友人との相性をホロスコープで見る★ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 

 

イラっとする友人との相性

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

このブログのアクセス数を見ると

ホロスコープ関連の記事が

圧倒的に多いので、

 

今回は個人的にイラっとする

友人との相性について書いてみます。

 




 

ブログで触れるのは初めての

友人です。

 

スピリチュアル関連で知り合って

付き合いは10年位になります。

 

疎遠な期間もありましたが、

コロナ以前は

年に数回会っていました。

 

 

ぶっちゃけ

私は彼女と「合わない」と

ハッキリ感じます。

 

 

過去に、何度か

「縁が切れてもいいや」と思って

自分の思っている事を

LINEで伝えた事があります。

 

結局は向こうから折れてきて

今も関係は続いています。

 

image

 


彼女は、太陽獅子座で

月が双子座、ASC牡牛座。

 

私は、太陽射手座で

月が水瓶座、ASC水瓶座です。

 

シナストリーでは、

 

お互いの太陽と月が

オポジションなんですね。

 

☉獅子座ー☽水瓶座

 

☉射手座ー☽双子座

 

太陽と月のオポジションは

異性なら引き合うのでしょうが

同性だと鼻に付いて微妙です。


太陽同士、月同士はトラインなのに。

 

 

そして、彼女のASC上に私の木星が

ピッタリ乗っていますおうし座

 

という事は、彼女から見て

私は木星的であり

大らかに映っているのでしょう。

 

私の山羊座の水星に対し

彼女の土星がスクエアです。

 

これは、コミュニケーションで

私(水星)が嫌な気持ちになる。

 

 

水星同士は、山羊座と獅子座で

オーブ3度の150度(クインカンクス)

 

意思疎通で

摩擦が起こりやすい関係です。

 

image

 

 

以前から、私は

「獅子座の強い人とは違和感を感じる

事が多い」と言っていますが、

 

私のネイタルチャートは

牡牛座の木星、蠍座の金星・海王星、

水瓶座の月で

【不動サインのTスクエア】に

なっています。

 

そこに、友人の獅子座の太陽と

牡牛座のASCが加わると

ほぼ完璧な

【不動サインのグランドクロス】

となります。


相性でグランドクロスになると

かなりキツく、理解したくても

分かり合えない。

 

彼女の月は双子座ですが、

話が弾むというよりは

 

会った時は

こちらの意図が伝わらず

「それってどういうこと?」と

聞き返されて、

私が噛み砕いて説明する感じです。

 

彼女のチャートは

木星、金星、火星が合で蟹座にあり、

感覚、感性のタイプ。


サッパリしているタイプではなく

どちらかというと女女しています。

 

 私はドライに見えているようで

 

「yumiちゃん、会えば普通なのにね。

LINEだと突き放されている気がした」

と言われました。

 ↓

 意図的に冷たくした時もあります



10天体で見ないと

わからない事もありますね…

 

image

 

先日、彼女からLINEが来ました。

 

「今、主人と東京にいるんだけど

主人がPASMOを落としちゃって」

 

「PASMOは記名式なら、駅で再発行

してもらえるよ」と教えたんです。

 

「翌日、無事再発行してもらえたよ。

ありがとう。yuimちゃんには

お世話になっているから

私が今ハマっている

ホ・オポノポノの本を送ったよ。

良かったら読んでみて」

 

届いたのでお礼のLINEをすると、

 

「オポノポノのショップのペンダントを

yumiちゃんに送っていい?

詳しくは〇〇ページに書いてあるよ。

◯◯ページのボトルも効果があるよ」


と、イケイケのLINEが来ました。

 

いつもの

「これいいからあなたもやってみて」

攻撃だな〜と思い

 

「いや、いいよ。本もいつ読むか

わからないし」と

やんわり返事をしたんですね。

 

「あ、強引でごめんね。実は、もう

封筒に入れて準備しちゃったの」

と。

 

「それなら送ってください。

ペンダントのデザインは好きだから」

 

そんなやり取りをして、ペンダントが

届きました。

 

その直後のLINEです

下矢印

 

 

 

 

 

こういう所なんですよね~

 

本やペンダントを私が受け取った直後に

「イベルメクチンまだある?」と

聞いてくるあたり。


※イベルメクチンというのは、

身体の免疫力を高める錠剤です。

 

コロナ禍の時、

日本では高価なので、海外から

購入しました。


今回は、彼女のお嫁さんが

調子が悪いからイベルメクチン

あげるのかな、と思いました。

 



で、前回も私が彼女に

イベルメクチンを分けてあげたのを

思い出し

 

 最初は50錠ありましたが、

これを続けたら自分の分が

ゼロになるので

「この次は送れないよ」と

意思表示したわけです。

この時すでにモヤモヤ

してましたダウン



PASMOの再発行なんて、

知っていれば教えるのは

当たり前のこと。

 

すぐに本を送ってくるのも

「もらったら即お返し」の

大人の付き合いのようで、

あまりいい気がしません。


もしくは、

オポノポノの本を送る口実ができた、

という事かもしれません。

 

ちなみに、もらった本は

全く読んでいません。

オポノポノなんて有名だし

よーく知ってます。


それで良くなるなら、

何千回でも何万回でも

唱えたらいい。


 

image

 


彼女とは、これだけでなく

他にもいろいろあったんです。


ノニジュースの勉強会

(ネットワーク)を

勧められて断ったら


「私がyumiちゃんを騙そうと

していると思ってるの?

幸せになりたくないの?」

とLINEで逆ギレされた事も。



彼女の家に遊びに行った時は

隣に住むお嫁さんを呼んで

3人で話したり、


ある時は、買い物中に

LINE電話がかかってきて

「今隣に友達がいるの」と言われ

「初めまして」と

3人で話した事もありました。


なんで彼女の人間関係に私を

巻き込むんだろう?

と不思議でした。

 


 



このブログの存在を

相手は知りません。


 

というか、私からは

 

絶対に言えない…汗