お人好しのホロスコープ☆ | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 

 

 

お人好しのホロスコープ

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

【私にとっての占星術】





今回は、お人好し

ホロスコープについて星

 

 

 

 

【お人好しのアスペクト】で

思い浮かぶのは、優しい天体である

 

 木星♃  ・ 海王星♆ ・ 金星♀

 

です。

 

星上の天体同士がハードアスペクトの場合

(90度、180度)

お人好し度が高まります。

 

たとえば、♃□♆、♆□♀、♃□♀

 

 

※□…スクエア・90度

☍…オポジション・180度

☌…コンジャンクション・0度

△…トライン・120度

 

この3天体同士でアスペクトがあるか、

太陽や月が

この天体のどれかとアスペクトがあれば

「お人好し」となります。

 

星木星金星90度

「ズボラで無頓着」

 

※♃□♀

 

星木星金星180度

「交友関係が広く、享楽的」

 

※♀☍♃

 

 

星太陽木星

ハードアスペクト

人を信じやすく

ウマい話には注意。

 

※☉□♃、☉☍♃

 

 

星太陽海王星

ハードアスペクトも同じ。

 

海王星の方が、木星よりももっと

妄信的な意味合いが強くなり

スピリチュアル宗教

傾倒しやすいです。

 

「優柔不断で誘いを断れない」

という性質も強くなります。

 

※☉☌♆、☉□♆、☉☍♆

 

 

 

星金星海王星

合、120度

めちゃくちゃ優しい。

 

※♀☌♆、♀△♆

 

 

 

私のホロスコープでは、

太陽が火星・冥王星・天王星に対して

ハードアスペクトで

月は海王星・金星・木星と

ハードアスペクト(Tスクエア)

なのです。

 

(月と土星は合ですが

オーブ6度なので

土星はアスペクトから外れます)

 

 

20代の頃、占星術の専門家に

私のホロスコープを見てもらった時、

「怒りっぽいですか?」

と聞かれました。

 

「そんな事もないです」と言うと

 

「ああ、月が優しい天体と絡んで

いるからね~」と言われました。

 

 

普段の自分は

太陽の射手座より、月の水瓶座の

性質を自覚する方が断然多いので

月を使っている気がしますみずがめ座

 

 

晴れ   お月様   星

 

 

 

私が

他人のホロスコープを見る場合、

太陽や月が

優しい天体と絡んでいるか

火星や冥王星、土星などの

厳しめの天体と絡んでいるかで

その人の性格を見ます。

 

 

星金星木星がハードの人は

良い意味で天然感が出ていますね。

 

星金星木星のトラインは

 

「ギブ&テイクではなく

ギブ&ギブの人。

与える事が喜びの人」

です。

 

好意を持った相手には

損得抜きで尽くせる人。

 

※♀△♃

 

 

 

金星と木星の

ソフトアスペクトは

最高&最強ですねキラキラ

 

 

※金星と木星の60度も

意味合いは同じですが

少し弱いです

 

 

※金星と木星の合は

また違った意味になります。

それはまた後の記事で星