3週間ぶり5回目② | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

ということで

行ってみたかったのは

本日のお宿

 

  本日のお宿

 

車中泊場所を探している時に

バディがみつけたお宿

 

シャトレーゼホテル石和

山梨県笛吹市石和町松本348-1

 

くるま旅パーク

 

広めの枠が6枠

椅子テーブルOKです

が、調理はバツレッドです

 

夕方から雨予報で

何も出す予定ないので

贅沢に停めます(^.^;

結局夜は警報級の大雨でした

特に問題なかったけど

 

  概要は…

 

1台2,000円で電源なし

発電機は23時までOK

 

INは10時~21時

 OUTは ~10時

 

トイレは24時まではホテル内

24時~5時までは屋外トイレ

ちょっと遠いけど綺麗でした

 

また

144,000mAhのポタ電を

500円/泊で貸し出しあり

いらんけど

 

館内はこれぶら下げて

 

お風呂は通常

1人1,000円のところを

500円で入れます

 

しかも…

滞在中入り放題!

朝も5時~9時まで入れます

 

有料でゴミ処理も

お願いできるようですが

詳細は予約時に確認を

 

  さすがシャトレーゼ

 

ここは元々かんぽの宿で

シャトレーゼが引き継いでます

 

ということで

いきなりこんなのが

アイス食べ放題

しかも日帰り利用でも!

 

種類もたくさん

 

とりあえずいただきます

 

玄関入ってすぐ

バームクーヘン工房ありました

丁寧に作られてます

 

ホテル宿泊者はこんなのも

すごいぞシャトレーゼ

 

  続けて探索

 

なんか久しぶりに

こんなとこ来たような(^_^;)

 

庭園も綺麗に管理されてます

 

庭園の鯉にはエサやりもできます

カルガモはいませんでした

 

落ち着いたら

ホゴホゴ’s解放タイム

 

行き先は併設ドッグラン

ちなみに屋外トイレは

ドッグランの横にあります

 

元1面分のテニスコート

貸切でしたので

たまごちゃんタイム!

 

  そして温泉

 

ホゴホゴ’s遊ばせたら温泉

 

所々に宣伝

 

貸切風呂も

 

利用時間はこんな感じ

露天風呂もありました

 

風呂上がりの1杯ならぬ

風呂上がりの1本

本日3本目

 

車に戻ると

たまごちゃん堪能のルパンは

お疲れモード

 

晩ご飯のあと

も1回温泉入ってまたアイス

結局滞在中2人で10個くらい

いただきました

 

  ということで

 

24時間トイレ使えて

ドッグランあって

温泉入り放題

アイスも食べ放題

かなりお得な感じでした

 

レストランも利用できて

朝はビュッフェがありました

 

ちなみにココ

ワンコと一緒に泊まれる部屋も

 

ウチは電源がないと

夏場はキビシイけど

電源の心配がない方は

ここで1日過ごせそう

 

ということで

電源付くことを切に願って…

 

  そろそろ

 

チェックアウト

の前に朝んぽ

 

JR石和温泉駅まで徒歩すぐ

綺麗な駅で足湯があったり

ワインの試飲ができるとこも

あるそうです

 

チェックアウト前に

もう1本食べて

 

お世話になりました

 

そして

まだ旅はつづきます…