3週間ぶり5回目③ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

旅は続きますが

どうするか考えてなかった

 

  南へ

 

今朝はかなり涼しいので

お昼ごはんにほうとう目指して

山梨県を南下することに

 

以前も立ち寄った旅の駅に寄り道

 

かなりクオリティの高い葡萄が

お得な値段で売ってました

 

ドッグランもあったのね

小雨降ってるのでなし

 

  ほうとうは

 

ウチは歩成です

 

2番ゲットできました

 

最終的に11時の開店時で

40組以上が受付済み(゜Д゜)

12番までが1巡目に入店

 

今日は生たまごトッピング

特製辛味噌もたっぷり投入

外は肌寒かったので

汗もかかずちょうどいいお昼でした

 

  水を求めて

 

そういえば

水汲みミッション忘れてた

 

なので道の駅 富士吉田まで

吉田のうどんは大行列でした

 

そしてミッションの水汲みしたら

さてどうするか?

 

ほんとは富士五湖周辺で

富士山みながら温泉入って

周辺に停泊か?

 

でも今日この辺り

天気悪くてすでに

富士山まったく見えず

 

ならば心残りが1つ2つ…

 

おそらく信州方面は

今年これが最後…たぶん

初日のミスが心残り

そしてやはり

あそこのアレが…

 

  結局

 

長野へ戻ります

 

途中買い物して

気温の様子をみながら

停泊地に決めたのはココ

道の駅 信州蔦木宿

こちら標高720m弱ですが

夕方5時で涼しいというか肌寒い

22℃くらいだったかな?

 

とりあえず晩ご飯前ですが

お気に入りなので蕎麦食べます

 

ここは温泉併設なので

登山客などで人気

車中泊組もたくさん

 

そして夜は肌寒いも通り越して

普通に寒かった!

 

  心残りは…

 

実は前日

トライアルで激安の

シャインマスカット購入

これはこれで十分

おいしかったんですが…

 

やはりココのが気になる

ということで葡萄以外にも

なんだかんだまた買い物して

心残り①解消

 

続いて

心残り②を解消しに移動

 

無事お昼ごはんと

晩ご飯をゲットして帰路へ

それにしても毎回同じ(^_^;)

 

  たまには

 

いつもならこのまま

帰るんですが

 

メロンパンさんのブログ見て

気になってたトコへ

 

信州 里の菓工房 飯島本店

 

それにしても

今日はいい天気

秋映えですなぁ

 

早速入店

 

これ目当ての人がたくさん

 

他にもこんなメニューが

 

ペット可のテラス席も

 

迷いに迷った挙げ句

まだ買ったお昼ご飯食べてないので

イートインは諦めて

栗のケーキをいくつか買いました

 

そして

すぐ隣は道の駅でした

 

ちょっと地味な道の駅でしたが

アップルパイラボがあったり

蕎麦屋さんも混雑してました

次はアップルパイ狙います

 

最後は鈴鹿PAへ

 

これまた珍しく

昼ドッグラン

 

無事明るい時間に帰宅

 

イマイチな天気にも

出くわしましたが

今回もいい旅でした

 

おしまいバイバイ