2か月ぶり | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

しばらく遠出の予定ないので

近場のおでかけを

あれこれ考えるも

結局行くのははうどん県

 

  まずは淡路島へ

 

ということで

2か月ぶりのうどんツアー

 
仕事終わりに出発し
たまごちゃんタイムを経て

 
前泊は淡路島南で
うどんが控えてるので
コーヒーだけ飲んで出発
 

  うどんの前に

 

お買い物タイムで
道の駅くるくるなると
 
今はメロンスイーツ
 
人気のあんぱんは
抹茶味がありました
 
そして隣の産直市場にも
どちらかと言うと
ウチはこっちがメイン
 
野菜をたくさん購入
もちろんバディがイチオシの
キンパもゲット

 

  手織りうどん?

 

今日のマストは

絶品カレーうどんの

手打うどん まつばらですが

 

ちょっと時間あるので

気になってたお店へ

 

手織りうどん 滝音

木田郡三木町上高岡266-1

手織り?
 
駐車場も広くて
バスコンでも大丈夫
 
セルフ店になります
 
座敷もあります
 
今回の1杯目はかけ

これで小です

 

足踏みをせず

麺を織って寝かせてを

繰り返して作り上げるそう

しかも2日寝かせるんだとか…

なので「手織り」

 

バディはぶっかけ

ツヤがあってコシもいい感じ
 
ちなみに+100円で
大(2玉)にできますが
小(1玉)が300gくらいあるので
かなりデカ盛りでした
 
コスパも良くて
新規開拓成功でした
 

  2軒目へ

 

大満足の新規開拓を経て

いつものカレーうどんへ

 

手打うどん まつばら

 

前回は1辛でしたので

今回は1.5辛に

画像奥のバディが食べてる

2辛のスパイシーチキンカレーに

クリームが入ったのが1.5辛

なので基本スパイシーです

なのできつね男には無理(>_<)

  温泉へ…

 

大満足の2軒の後は温泉

仏生山温泉
 
有効期限がない回数券を購入
通常700円→11枚6,000円です
 
とろとろのいい温泉のあとは
かき氷!
5~11月までの期間限定メニュー
今日はグレープフルーツ
 
程よい甘さの
グレープフルーツシロップが
風呂上がりにちょうどいい
 
限定メニューはこの他に
キウイやパインがあります
ちなみに黒蜜のかき氷は
1年中あります

 

  停泊地は…

 

今回もいつものココ

 

今回はマナー✖の車は
いませんでした

  翌日…

 

道の駅の開店待って
買い物したら

早速今日もうどん屋へ

 

ちょっと帰る方向と逆ですが

気になる店があるので

今回2軒目の新規開拓へ

 

本格手打 あかみち

善通寺市与北町1014-4

開店前から行列できてました

 

駐車場も問題なし

 

マニアの方曰く

超多加水&超多重層麺なんだって

よくわからんけど(^_^;)

 

つい最近
丸亀市から移転してきたみたい

 
こんなのも…
 
出汁にもこだわりが…
 
おなかすいたので
1軒目ですがおにぎりを
 
椎茸出汁ダメなので
かけ小にしました
量が多いと思ったら
250~270gあるそうです
 
バディはざるうどん

 
麺は独特の食感でコシは控えめ?
長田in香の香のイメージか…
 
香の香からも近く
こんぴらさんからも近いので
ぜひどうぞ

 

  もう1軒

 

あかみち出たらまだ10時半

そういえば丸亀に

11時開店の人気店あったな

 

ということで

20分くらい走ってココへ

こちらは渡辺系の超人気店
手打うどん 丸亀渡辺
丸亀市土器町東1丁目97
 
ここもキャンカーOK
 
端末で順番取るシステム
2番をゲット!
 

ぶっかけをいただきます

 
バディは名物えび天うどん!
この独特のフォルムのえび天
見た目だけじゃなく味も◎
 

他の天ぷらは

揚げたてがいただけます

 

さすが人気店だけあって

おいしいうどんでした(^^)/

 

  3軒目は…

 

さすがに立て続けで

しかも1軒目の量が多く

3軒目は断念し帰路へ

 

途中バディの指令でココへ

狙いはレモンケーキ!

 

でしたが

ラインナップ入れ替えにつき

販売終了とのこと(>_<)

 

代わりに試食でいただいた

どら一買って帰りました

これはこれで旨かった

 

ということで大満足の

うどんツアーでした

 

おしまいバイバイ