年末年始はこんな感じ③ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

うどん県ツアーのつづき

 

音符  音符  音符

 

この日で九州へ向かう

maruさんmiwaさんとはお別れ

 

の前に

 

オススメのうどん屋まで

ついて行くことにしますニコ

 

愛媛県境にある

西端手打 上戸

9時開店の日もあるようです

 

ここも開店前から行列できてましたおーっ!

いりこ風味の強いダシです

今日も冷でウインク

おいしくいただきましたウシシ

 

そして

 

いよいよお別れですぐすん

幕張での再会を誓って…

今回もお世話になりましたニコ

お気をつけてー

良いお年をー

 

バイバイ  バイバイ  バイバイ

 

ということで

行くあてのない我が家ですが

 

お天気もイマイチなので

とりあえず淡路島まで

戻ることに…

 

車  車  車

 

高松市内に入って

小腹がすいてきたので

地元民から情報を得たうどん屋へ

 

ひさ枝

 

倉庫が立ち並ぶエリアの

一角にあります

行列はありませんが

おいしいうどん屋ですOK

 

この日はカレーの日ということで

つけカレーうどん

カレーの日には

手前の「ちょいゲソ天」が付いてきますウインク

イイダコのおでんもいただきました

 

他にも冬季限定

牡蠣うどんなど

セルフ店にしてはメニューも豊富ですニコ

 

ラーメン  ラーメン  ラーメン

 

下道をトコトコ進み

高松市の東の端の道の駅

源平の里むれに寄り道

 

道の駅のレストランでは珍しい

セルフ食堂方式で

とっても賑わってましたニコ

 

売店には変わったものが

売ってましたうーん

オリーブハマチ版と言われても

原型を知らんからよくわかりません真顔

 

これもアートなんでしょうが

良さがわかりません真顔

鼻からうどん出てるのもありましたにやり

 

平成の空気も売ってましたゲラゲラ

 

うどん県と関係あるのか?えー?

 

その後は

特に寄り道することなくほっこり

 

美湯松帆の郷へ

お泊りはもちろん 道の駅あわじ

 

大晦日の午前中に帰宅しましたニコ

 

温泉  温泉  温泉

 

大晦日は

不二子の調子も良くなかったので

洗車したりのんびり過ごして

気が付けば新年でした門松

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

毎年元日・2日は

親元行脚

 

といっても暇なので

生鮮品売ってる無印良品行ったりうお座

あとはダラダラしてましたほっこり

 

3日は…

テレビでライスボウルラグビー見て終わり

富士通強し!でも関学はミスが響いたね(>_<)

 

4日は…

不二子を病院連れて行って

「ストレスかなぁ?」だって(-_-)

 

帰りにラーメン食べてたら

maruさんmiwaさん接近中の情報がガーン

ウチは新年会が控えていたので

残念ながら行けませんでしたが

りょうやんさんが迎撃に行ってましたねグッ

 

5日は…

門戸厄神までやっと初詣

 

境内で見かけたのがコレガーン

これどうなんでしょ?ぶー

 

普通のおみくじのところは

大行列だったので

 

その対策で導入したんだろうけど

結局 誰も引いて(回して?)なかった真顔

 

とりあえず

誰も厄年じゃないけど

いつもの厄除饅頭食べて

 

厄除せんべいは

みんなでいただきました

 

今年1年

みんな健康で過ごせますようにニコ

 

 

という年末年始でした

おしまいバイバイ