Ado@マーズ | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

遅れ日記は続きます。(^_^;

Adoさんのホール&アリーナツアーですが、最初に発表された時、
プレゼント付きとはいえ、VIP席という高額席が設定されていました。

こんなことするってことは、まさかの顔出し???
そこまでバッチリ出さなくても、少しは見える演出があるのかな???と、

ということで、まんまと騙されました。(笑)
VIP席は、買いません(買えなかった)ですが、

新潟県民会館
武道館
大阪城ホール
横浜アリーナ

参戦です。(^_^;

武道館以降は、まだ箱から出てくる場面もありましたが、ホール級では
前方席でも、全く見えない完全ガード。オペラグラスももちろん禁止。
それに、会場内でオペラグラス禁止をしつこいほど係員が叫んでいて、
もの凄く興醒めしてしまうというオマケ付き。

ライブそのものは、よかったですよ。

よかったですけど、
歌唱が圧倒的だからいいじゃないか・・・とは、なかなか思えないかなぁ、
楽しい気持ちともやもやが交錯して、70%の満足と30%のモヤモヤと
やはり、Adoさん本人というよりは、まわりの大人がモヤモヤの正体なんで
しょうね。

 

本当に歌に特化して、顔出ししないのであれば、

MC不要、フリートーク不要、ラジオ出演なんて論外のはず。

(ライブ会場でだけ解禁というスタンスは大いにアリです)

 

本人を模したキャラデザイン画が、すべてがビジネス由来であることを

物語っているような気がします。

 

そんなツアーでしたが、
最終日のアンコールでは、サプライズでゲストも来て、粋な演出!!
顔出ししない3人組は、ちょっとシュールで。いったい何を見せられているのか・・・という
疑問が頭の片隅にちょっとかすめながら、良くも悪くもレアな演出を楽しみました。(^_^;;;

 

MCでは、3つの意気込みを高らかに宣言!

・海外進出

・コーチェラ出演

・グラミー賞

 

その心意気や良し!!ですので、純粋にがんばってもらいたいです。

ただ、今のままでどうなのか・・・という疑問はあります。

向上心は大いに感じられるので、今後に期待です。

 

そんなAdoさん、この後、国立です。

チケットもさらに高額になりました。代金に見合う演出って・・・どうするんでしょうか??

興味は尽きないです。

 

セットリスト


私は最強
フリーダム
阿修羅ちゃん
ウタカタララバイ
飾りじゃないのよ涙は
Unravel
ヴィラン
ブリキノダンス
レディメイド
行方知らず
夜のピエロ
花火
向日葵
リベリオン
私は問題
Tot Musica
うっせぇわ
DIGNITY
いばら
-encore-
Ready Steady(Adoと吉乃と弱酸性)
逆光

新時代