YOASOBI@ゼビオアリーナ仙台 | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

GW、今年はどこに行っても激混みだろうから、どこにも行かないでいこうと思いつつ、
全く出かけないのも暇すぎるので、仙台行ってきました。
宿泊はGW料金でお高いので、日帰りです。(^_^;
ただ行って帰るのは、もったいないので、山元トレセンにも行って、お馬様を愛でつつ行ってきました。

 

今回のツアーは、この後関東圏が控えていますが、この日で打ち止めです。
埼玉スーパーアリーナは、席の当たり外れが激しいので、だったら確実にちゃんと見られる会場に行きたかったし、追加公演のぴあアリーナは、夏フェス等の入金が立て続けにあったので、自重。(^_^;;;
ということで、個人的ラストなので、しっかりと見てきました。
MUSEの海外公演で使っていた10年前のカメラを数年ぶりに電源入れて、まだ使えたから用意したり、お馬さん用のカメラも行きがかり上、予備で・・・。
とはいえ、もう演出もわかっているので、必要最低限で、ライブの方に全集中。


セトリは、もう両パターン体験したので、1Dayバージョンだろうなと。
優しい彗星とツバメが聴けないんだなと・・・。(曲がありすぎて、渋滞しているの辛い。)
ライブが進むにつれて、この日を最後にしたのを、若干後悔。
アイドルも今、とんでもないことになっているので、旬な曲を旬な時期にしっかり聴くというのは大事なことだと改めて実感しました。
ということで、単独3回行ったから、サマソニは、マリンステージに集中しようかと計画していましたが、ちょっと未練が・・。
ダッシュすれば2、3曲聴けるような気もするし、サマソニの立ち回りにまで影響が出るほどいいライブでした。

 

 

2023/5/4 セットリスト
01.怪物
02.夜に駆ける
03.三原色
04.セブンティーン
05.ミスター
06.海のまにまに
07.好きだ
08.アンコール
09.もしも命が描けたら
10.たぶん
11.大正浪漫
12.もう少しだけ
13.ラブレター
14.祝福
15.群青
16.アドベンチャー
-encore-
01.アイドル