Arctic Monkeys@TOKYO GARDEN THEATER | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

 

大変遅れた日記ですが、忘れ防止で残しておきます。
久しぶりのアークティックモンキーズ行ってきました。
いつ以来かな?と思ったら、2014年のサマソニ以来でした・・・。

何年かたつと忘れてしまうので、メモ日記も重要だと思った次第です。
久しぶりなのに加えて、初めてのガーデンシアター。
こんな会場が出来たんだ・・と、完全に御上りさん状態でしたが、中に入って、なかなかいい会場だなと思いました。

そして、何よりスタンディング。
コロナで、立ち位置指定のスタンディングとか、珍妙なライブを経験してしまっていたので、マスク解禁を翌日に控えたこの日、もしかして通常運転?と、コロナ前には当たり前であった日常に対してドキドキ。

そして、ライブが始まり・・・、
1曲目で、大分今日は違うぞ!という感じでしたが、2曲目のBrianstormで、客席も全開。完全に3年前に戻りました。
これですよ、これ。
久しぶりのアークティックモンキーズというよりも、久しぶりのライブ感で涙が出そうになりました。
ずいぶん時間がかかりましたけど、そして解禁の口火はやはり来日公演ですけど、ここからは、もう後戻りしないでしょう。

ということで、たぶん後から振り返っても何年も忘れないような印象に残るライブでした。
欲を言えば、翌日のZeppも行きたかったですが、今回はそこだけが残念。(^_^;;;




ーセットリスト-
01.Sculptures of Anything Goes
02.Brianstorm
03.Snap Out of It
04.Crying Lightning
05.Don't Sit Down 'CauseI've Moved Your Chair
06.Why'd You Only Call Me When You're High?
07.Four Out of Five
08.Arabella
09.From the Ritz to the Rubble
10.Cornerstone
11.There'd Better Be a Mirrorball
12.Do I Wanna Know?
13.Do Me a Favour
14.One Point Perspective
15.Teddy Picker
16.Pretty Visitors
17.I Bet You Look Good on the Dancefloor
18.Body Paint
-encore-
01.Big Ideas
02.505
03.R U Mine?