何故結婚したかったのか | アラフォーの徒然日記

アラフォーの徒然日記

アラフォー女が日常生活で気づいたた感情や考え、出来事をシェア✨更新しています

皆さまの日常で少しでも気持ちが軽くなるようになれば✨

いつもお読みいただきありがとうございます😊


婚活をする時に、何故結婚したいのかを

あまり考えていませんでしたキョロキョロ


でも、漠然とこのまま家族以外

誰とも深い交流なく死んでいくのかと考えると


物凄い孤独感にゾッとしましたガーン


周りが結婚、子供もいて

私も皆んなが当たり前に在る状態が

本質的なことは分からずに

ただ他人の事が羨ましかったことも

あります凝視


本当は死ぬ時は1人だし

結婚しても💒

孤独に亡くなる方も見て来ました


でも婚活へ舵を切ったのは


経験しないと分からない

分からない事をあーだった、こうだった

と回想して生きていきたくなかった真顔


ここなんだと思いますにっこり