お金の流れに向き合ってみた | アラフォーの徒然日記

アラフォーの徒然日記

アラフォー女が日常生活で気づいたた感情や考え、出来事をシェア✨更新しています

皆さまの日常で少しでも気持ちが軽くなるようになれば✨


いつもお読み頂きありがとうございます😊

今日はいつもの婚活ネタからちょっと外れて
お金💴についてですニコニコ




毎月、ざっくりと家計簿はつけているのですが🗒️

お金💴に感情を乗せてしまいがちで
毎月、こんなに使っちゃったよ赤ちゃん泣き
と思いウンザリしたり、モヤモヤしながら
つけていますちょっと不満

昨年は、婦人科疾患で医療費がかさみお札
この家計簿をつける度に
自分を無意識に責めていた事に
最近気がつきました凝視


今年に入り、確定申告書をする為に
領収書を整理していたらPC 


お金を支払って得たもの🟰価値
どんな物を得たのか

ふんわりリボンこの先もっと身体が辛くなるかもしれないだから
今は身体の大きなメンテナンス

ふんわりリボン通院、仕事、家🏠の往復からの気分の切り替えのカフェ、暖かいホッと出来る空間で自分に余白を作れる

他にもありましたが、
最近大きく気づいた価値でした。


お金が無い無いにフォーカスしがちですが💦
私達は支払って、何かを得ている

その得ているものにフォーカスすると
思っていたよりも、豊かさを受け取っている✨

向き合うことの大切さに気づいた瞬間でしたまじかるクラウン