婚活を決意してから、やった事② | アラフォーの徒然日記

アラフォーの徒然日記

アラフォー女が日常生活で気づいたた感情や考え、出来事をシェア✨更新しています

皆さまの日常で少しでも気持ちが軽くなるようになれば✨

いつも、ご覧頂きありがとうございます😊


婚活ネタの続きですニコニコ


まずは見た目を変える事から始める為に

受けた婚活コンサルで、かなり指摘を受けましたえーん


その後、ベースメイクどのように使うのか

駅ビルのバラエティショップ行き

お手頃な値段のコスメを試供しました💄



大まかなベースメイクを教えてもらい

(化粧下地→ファンデーション→コンシラー→

ファンデーション)


アラフォーに合う、アイメイク、口紅を選び方を教えて貰いましたニコニコ

口紅は色が長持ちする物を選ぶ方や

落ちにくい塗り替り形を教えてくれましたおねがい


眉はプロに教えて貰った方がいいとの事で

メイクをしてくれる所に行き

デートに適したフルメイクをお願いして

やり方を適宜聞いて、情報収集しました✨

(アトリエはるか さんに行きました❗️)


アイメイクは、目の半分からアイライナーを

入れる方が自然な感じで驚きでしたー‼️


いかに、メイクが下手で無頓着だったのかガーン

 

メイクが苦手で、努力しないで

自分はブスだからで逃げ、卑屈になっていたのが


このメイクをした顔をみて、

「なんか少しいい感じかも」と自分を見直した

瞬間でした✨