New Improve ANSIA | ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」


-New Improve ANSIA-


「生まれ変わるアンシア」

とか

「進歩し、価値を高めるアンシア」

とかそういう意味です


まぁー何ていうか「ANSIA」自体がもともと「auncia(枷とか繋ぐ鎖、結ぶ)」とか「anshia(絆)」、ラテン語で「キッカケ」とかそっからきてる意味なので何となくそれに意味が足されたような感じですね。


どういうことかと言いますと


僕らは来月からはこの「New Improve ANSIA」の頭文字をとって略したNIA(ニア)というバンドになります。


実は結構大切なお知らせですね笑



Twitterの方では一足先に告知したんだけどまだこっちではしてなかったし詳しくも書いてなかったからここで少し書けたらなと。

きっとこのブログも時期に変わるねb


簡単に言うとちょっと『体制』が変わるのです。色々な事情もありますがやはりそうなったら色々と心機一転したいなと。
(とはいえ見えてないだけでANSIAとしての意味や名前は消えてないわけだし継承してるわけだから曲が全滅とか全く別のバンドになるという感覚でもありません。それなら一度「解散」という言葉を使います)


あとは正直な話実は以前この前身のバンドである「auncia」が終わって二年近く空いてまたこのバンドをしようとなった時に
(この時既にその二年の間で当時のベースは新しいバンドを見つけていたので残りは自然と三人だった)


とはいえ『もう同じアンシアはしたくない。アレはやっぱりあの4人だったしな』みたいな空気がありました。


皆完全に変える気満々←


でも関係者やのちの後任のベーシストの希望もあって「アンシア」という名前で続けてやろうということになりました。
ただ色々とどうしても同じにはできないので大文字に変えて。


でも今年その後任のベーシストが脱退した時に「その三人」が残りました。

口には出さなかったけどどこかで「ここは
もうあの頃思ったように変えても良いのかな」

ただ不思議なもんで小文字から知ってくれてる人も、知ってくれてたから復活してやっと来れた!っていう人もこの二年半「常に」いてくれて、誰かがライブに足を運んでくれて(それは一番最近のライブでもそう)

そして「ANSIA」になってから僕等と初めて会えた子達も皆が「アンシア」という名前を呼んでくれて、小文字の過去の音源まで探しては揃えてくれるような子達も少なくなくて

本当にまるでバンドの意味のように「アンシア」が皆を繋げてくれました。


だからいつしか「アンシア」という名前を「どこかで残したい」「意味は変えたくない」って思うようになってる自分がいて好きになってました。


とはいえ小文字も大文字も僕にとっては「その時のメンバー」なんですよね。


だから今度はこの二年半前に思ったこの三人が思ったことを悔いのないようにしようと。

ただ当時は漠然とぶった斬るように「変える」だったのが今は「過去も大切に」。


そう思わせてくれたのは皆だったねb


だから絆は消したくなかったからこの意味のごとくちゃんとアンシアから繋がる名前にしようと。

タツなんて昔から「俺はアンシアって名前は好きやからな!」とか言うてるしね笑



なのでどうかこれからも宜しくお願いしますアップ


NIAになったらもうこれで最後。


悔いの残らないように走りますので最後までついてきてください★


でもぶっちゃけ




「S」が消えただけなんだけどね






11.5(木)新宿RUIDO K4
11.30(月)池袋Black Hole

【チケット】
http://eplus.jp
↑「ANSIA」で検索!

Twitter←click here
@ansia_fukamachi


俺 公式ぐるっぽ


■PICK UP LIVE[詳細下部&HP記載]

ANSIA Official HP
III


★カラオケ情報★ 
DAM/カラオケの鉄人/等


お手紙や僕に対するお供え物の送付先」

↑「ビリジアン」ね(笑)


2015.3.4 Release
ANSIA 3rd Single
「Steady」
-CM SPOT-
【Ver.1】→https://t.co/SSFWTaC8nx
【Ver.2】→http://t.co/OKbb4GgaWz


ANSIA 2014.12.3 Release
Mini Album「clips」
lien..long spot CM
YouTube→https://t.co/MiBXRI1SrH


ANSIA 2nd Single「七色HEARTS/想望着信」Now on sale★
「七色HEARTS」
CM1
http://youtu.be/vLqx40tp-XU
CM2
http://youtu.be/yGoVMGwNBNg

「想望着信」
CM1
http://youtu.be/zSSz617ZHZ0
CM2
http://youtu.be/UbB_f8PVdg4