今日もお疲れ様でした! | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

記憶力がいい方だとは思えません。

記憶の整理方法が上手なんだと思います。

だから、頭の中は、正方形がぎっしり並んでいるんだと思います。




なんとかで、かんとかの、知識はここにこう、

みたいな記憶が整理されているんでしょう!




○○さんの、前回の担当者会議では、これこれだった、

って記憶が、ウィーンガシャンと、自動倉庫のように出てくるのかしら(笑)。

○○の件の、購入依頼書では、こうしていたから、

こうしようさ、ウィーンガシャンと、でてくるんでしょう。

○○は、どこどこにあったから、

こう活用すればいいよね、ウィーンガシャンと(笑)。




だけど、記憶はマシなのかもしれないけれど、

机の上は整理下手(笑)。




そんな、はやしが送る、作業台とパソコンの関係性・たとえ話を、

ブログネタにしてみます♪

お楽しみに!