ここ最近

気づくと日が暮れている…

 

冬だから?違います。

 

 

やりたいことが順番待ちで

すでに大渋滞中、みたいな状態なのに

 

今日もまた

やりたいことを

「やる!」と決めた

ぜっきーです。

 

 

わたし

エネルギー強めで

キャラ強めなのでだから

ハイパーに見えるけど

実は、体力全然ないんですよ(笑)。

 

 

でもね

今はとことんやる時期なのは

よくわかってるので

 

やれるところまでは、やる!!

そして、やれるところまでの幅は

どんどん広がる一方です。

 

 

これね

ただのマルチタスクをこなす、みたいな

思考全開な自分ででいたら

絶対にできないこと。

 

 

 

先日

90days PROGRAM【L-R】

配信でも話したけれど

 

 

マジで

思考って本当

邪魔しかしてこない・笑。

 

 

過去のデータしか

そこには詰め込まれてないから

 

そこで判断したら

どう考えたって

「無理」「できない」って答えしか出てこない。

 

 

だって、アタマにとっては未経験。

経験したことがないからね。

 

 

脳科学でいうならば

恒常性維持機能、ってやつが働くわけです。

 

 

 

だから

思考を挟ませる隙を与えないのが

とても大事。

 

 

これ、訓練次第で誰でもできることです。

 

 

ただ、目の前のことに

全身全霊で集中してやっていたら

絶対に大丈夫なんだけど

 

時間を気にするとか

物理的な問題を考え始めるとか

三次元での逆算を始めたりとか

 

つまり、意識がその一点から散ると

急に自分の規模が小さくなる。

収縮するんです。

 

だから、制限される枠の中でしか

活動できなくなるっていうか

いろいろ、支障が起きてくるんです。

 

 

最近になって

ようやく体感レベルで

このことがとてもよくわかってきました。

 

 

だがしかし

わたしたちは

肉体というものを持っているので

身体は、どうしても限界がある。

 

メンテナンスは、本当に必須です。

 

 

Lilyのゆりさんのところに通い始めて

7ヶ月。

 

 

3週間毎に調整してもらっていたんだけど

 

そろそろ追いつかなくなって来た(笑)

 

 

今、超絶・五十肩

(まだギリギリ四十肩か?)が

キリキリと悲鳴を上げ始めているので

予定繰り上げて

メンテナンスしてもらうつもりです。

 

 

 

そんなわけで(どういうわけだ・笑)

昨日の話の続きです。

 

 

そこで

私が真っ先にやったことはまず

「人見知り」をやめると決めたことでした。

 

 

 

そして。

 

私はさらにここから

前述した領域超えに

チャレンジしていくことと、なります。

 

 

この「人見知り」である自分。

 

まず、パーティ嫌い。

一人で参加できない(必ず誰か誘う)。

そして、話しかけんなオーラを出すか、気配を消す。

なんで参加したんだ・笑

 

あのパーティの雰囲気が

死ぬほど苦手だし

 

 

なんなら

セミナーでよくある

知らない人と隣同士でワークしましょう、とかも

吐くほど苦手。

 

(昔、本田健さんのセミナーで、参加者同士の挨拶ワークが嫌すぎて、カーテンの陰に隠れてやり過ごしたことがある・笑)

 

 

でも今回

その垣根を自ら踏み倒して

表に出ていく、と決めたわけです。

 

もはや

怖さはなかった。

 

ここにいたからこその

という結果なのを

心底、思い知ったから。

 

 

 

それを決めた直後

 

 

高橋ナナちゃんとの対談動画で

本当に数年ぶりに

marimoちゃんの姿を見て

その活躍ぶりに感動を覚え

 

 

その対談3日目が

小田切あさぎさんとの対談。

 

 

それまで私

あさぎさんを全く知らなかったので

 

「なんじゃーこの人!

 めっちゃ面白い!!」と

貪るように調べまくり(印綬あるある)

 

 

その翌々週に

大阪での出版講演会があることを知り

VIPが空いてたので

即・申し込み

 

 

完全アウェイ

知り合いなどひとりもいない状態で

講演会に飛び込み

 

 

そこで、主催をしていた

マツミホと出会い

 

 

さらにそこから

現在のわたくしの

ビジネスメンターの一人である

なおりっちを知ることになる。

 

 

この間

わずか、2週間足らず。

 

 

 

私の人見知り度合いが

最強レベルだったことを知っている

私の右腕・番頭キン(30年越しの付き合い)は

ただただ、驚いていた。

 

 

その現実化の早さに。

 

 

 

その後、文字通り

来たものは全部やる、と決めていたので

毎日、きたものは全部

やり続けてます(現在進行形)。

 

 

プライベートも

仕事も全部。

本当に、全部。

 

 

全てにおいて

自分が「やると決めた、ただやる」というモード。

 

そして思考は挟ませず

来たものをただ、やり続け

 

それを繰り返し

積み重ねていったら

 

 

どうやっても開かなかった扉が

どんどん開いていったのです。

 

 

あんなに悩んでいた仕事のことも

必要な時に

的確なアドバイスをもらえるようになり

やることがはっきりと明確化したし

 

 

自分の役割を

自覚したので

 

それ以外のことは全部

私がやらなくていいこと、として

人に頼むことに決め

(事業化に絶対必須な考え)

 

 

そうしたら

適材適所で

ちゃーんと、そこにハマる人が現れてくるわけです。

 

 

これを知りたい、知ると決めると

勝手に答えがすぐ向こうから現れる。

 

人であったり

本であったり

情報であったり

 

滞りがなくなってくるし

スピードもあがる。

 

また、キャッチ力も

すごいことになってるので

外さなくなる。

 

 

だから

今月のナナコンの

公開コンサルを申し込んだ時点の質問が

 

コンサル前に解決しちゃって・笑

 

全く別のことを聞きたくなって

質問を変更してもらったのです。

 

 

そしてそれもまた、ドンピシャでした。

 

 

今、たくさんの講座を

同時に受けているけれど(千手観音の如し・笑)

 

このメンターからは、これを教わる

という設計図がはっきりしているから。

私の中で混乱することは一切ないわけです。

 

 

 

それは本日現在も

リアルタイムで

「やると決めたら、やる」が

続いているわけですが

 

 

このモードに入るためにも

手放しておいたほうがいいことが

ふたつ、あります。

 

それが

プライドを捨てることと

こだわりを捨てること。

 

 

 

厳密には

「持つ場所を変えること」

「厳選すること」

 

 

結局ね

この

プライドと、こだわりが

自分をこじらせる原因になるし

判断力や直感を鈍らせるんですよ。

 

 

なんでもかんでも

全てのことに

プライドとかこだわり持ってると

本当、ろくなことにならない。

 

 

必要な時に

ピシッと立てられるようにしとけばいいだけで

 

必要じゃない時は

しまっとけ(笑)って感じです。

 


そんなわけで

現時点で決まってることもあって

 

もっともっと細かく

いろんなこと書きたいのですが

 

 

いろいろ渋滞しまくってるもの

一個ずつ、披露していきますので

楽しみにお待ちください。

 

 

 

まだ、続きます。

 

 

ただいま引越し先検討中。

 

 

 

 

ぜっきー公式LINE大復活❤️

 

 

 

2年ぶりに公式LINE大復活です。

 

 

今なら

登録特典で

 

 

「本当の私を引き出す3つのQuestion」
PDFと
解説音声をプレゼント🎁

 

登録はこちら

友だち追加

もしくは@zekkie_officialで検索