こんにちは♫

 

連日

大ナタふるいまくってるぜっきーですが

 

 

「そのほうがやることはっきりしていいです!」

「そういうの待ってました!」

「そこが好きです!」

そんな感想ばっかりいただいています。

 

 

 

ありがとう❤️

アンタも好きねぇ❤️

 

まぁ

 

ちょっとだけよ〜

ってわけには到底いきませんが(笑)

 

 

それでも

迷い子たちは

ほんとーーーーーーに

大ナタでぶっ壊されるのが好きみたいですね。

 

迷い子って

確かに迷いまくってる渦中にはいるんだけど

それだけさんざん

いろんなことしてきた証拠でもあると

ワタシは思う。

 

 

幸せにしたくて

幸せになりたくて

ひたすらがんばってきた自分

 

というものが

必ず、根底にいるんです。

 

 

ただ

やり方間違っちゃっただけ、っていう。

 

 

連続して失敗したから

もう、自分の人生詰んだ!くらいに

感じてしまうのでしょう。

 

 

やり方間違えることとか

一瞬感じる「失敗」なんて感情は

もはや、どうでもいい。

気にしなくていい。

 

 

失敗なんてほんとに

どこにもない、ってことが

やがてわかるから。

 

 

そして

「正解だけ踏もう」としたていたことが

全くの無意味だった、ってことにも

気づいてしまうから。

 

 

失敗もないけど

正解なんて

本当にどこにもないんです。

 

 

そのどちらも

ただのフィルター

前提であり

思い込みなんですよ。

 

 

 

前提をなくすことが目的なんじゃなくて

前提はなくならないから

生きていくために必要なものだから

 

前提を都合のいいものに

さっさと切り替えていきましょう。

 

それが

私が教えてることです。

 

 

 

 

 

 

さて本日は

「本性と本質」について。

 

 

以前、子宮推命の命式から

その話に少し、触れましたが

 

 

もう少し詳しく

独自目線から、お話をしたいと思います。

 

 

 

 

「本性」って自我の欲。

自分のため。

自分満たし。

まず自分を徹底してやりきるフェーズです。

 

 

なぜこんなにも

自我をやりきる必要があるかって

 

自分に空いている穴を見つけて

それを修繕するためなんです。

 

 

 

例えば、物欲。

いちばんわかりやすい自我の欲。

 

欲しいものってたくさんあるよね。

私も、ある。

未だTRUCKのソファで

全ての空間を埋めたい欲は続いている…(笑)

 

 

それを求めることは

人としての歓びのひとつだし

どんどん、やったらいいと思う。

 

 

物欲には限りはないし

天井知らずなんですが

 

 

どんなに物質的な欲を

満たしても

満たされないところがあることに

ある日、気づいてしまう。

 

 

そう。

物資的な欲だけでは

穴は埋まらないことに

気づいてしまう。

 

 

この穴って

なんか

液漏れするとか

そういう「悪い意味の穴」じゃないの。

塞がなきゃならない!!とかそう言うものじゃないの。

 

 

あなたが

人として

 

そしてもっと人を超えたところで

 

ここを良きもので満たしたいな、と思っている

 

大切な穴なんです。

 

 

 

そこって本当に

自我の欲だけでは埋まらない。

 

でも、自我の欲をやり切ってみないと

埋まらないことに

気づかないようになってるんですよ。

 

 

人間の仕組みって面白いと、本当に思うわ。

 

 

 

そこを通らずして

人のためとか

世界のためとか

まず、そっちに行こうとする人

結構多いんですけど

 

いや、無理だよ。

って言います。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの話で例えると

すっごくわかりやすいので

ビジネスの話をします。

 

 

 

この図、割と有名なので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

ビジネスには大きく分けて

4つのステージがあります。

 

 

で、このフェーズって

二つの段階に分かれる。

この図で表していることが

まさに、前述の話そのもので

 

下から順番にやっていくように

できてるんですよ。

 

 

ライスワーク

ライクワークをやり切らずして

 

ライフワーク

ワイトワークに行けないようになってる。

 

 

だって考えてみて?

 

ライスワーク(自分が食べていくための仕事)をやっている人が

他者のために何かしようとか

大きくて崇高なことをやろうとすると

当然、自己犠牲になってしまうんです。

 

 

ましてや

食べていくのがやっと、という状態だったとしたら

なおのこと。

 

他人のことやってる場合じゃないのに

他人のことやろうとする時って

 

何かの罪悪感だったり

謎に抱えなくていい使命感持ってたり

あと、キツいけどただの現実逃避だったり
 

する。

 

 

 

いやいや、それよりまず

自分のこと、しっかりやろうよ!

 

 

自分が自分を幸せにして

自分が自分を満たすことが

当たり前になってこそ

 

他者貢献のフェーズにいける

っていうか

 

 

自分のことなんてどーでもいいから

(自分で勝手に自分幸せにできるし、の意味ね)

他者のために何かしようと素直に思える。

 

 

そういう状態になってからで

人のことやるのは

全然、遅くない。

 

 

むしろ

そういう状態になってからでないと

やっちゃダメ。

 

 

 

結構この

ライスワークを

だと思ってる人

多いんですけどね

 

 

 

食べていくための仕事って

当たり前に尊い。

 

 

食べるために嫌な仕事をやってる、って人は

早い時点で

そこから抜けられた方がいいとは思うけれど

 

そもそも

仕事があるだけありがたいと

素直に思える人は

嫌な仕事って感覚にもならないと思う。

 

 

 

そんなわけで

例えるならば

ライスワーク・ライクワークは

本性を生き抜くフェーズと

近しいものがあります。

 

 

自分満たし。

自分のため

我欲。

自分だけよければいい。

 

 

そういう感情を感じることなく

見つめることなく

やることなく

次に行けると思うなよ!ってこと。

 

 

自分の欲を満たすことって

タブー超えに

とことん挑戦しなきゃならなくなるから

 

 

慣れるまで

きついし、しんどいと思うのよ❤️

これを毎日やらされている【L-R】の方々。

 

 

夢は夢のまま

宝箱にしまっといた方がいいって

アレの話です。

 

 

ビジネスを始める動機を聞くと

よく、大嘘ついてる人がいますが

(すぐわかる)

 

お金が欲しい、で

十分だと私は思う。

まずは誰でも、そこからでしょ。

 

 

それもある意味

我欲だもんね。

 

 

自分が汚いと思い続けたまま

汚いと思い込んでる「それ」をみないまま

他者のために❤️とか

できないです。

 

 

他者のために、ってわざわざ背負いこまなくても

勝手に

自然と

来る時が来たら

 

「こういう生き方できる人が増えるといいよねー」ってなる。

 

それからでいい。

 

 

 

 

話戻ります。

まずは本性、極めてください。

本性、満たしまくってください。

自分で。

 

 

そのためにガンガン動くことを

自分に許可してください。

 

 

やり方は、ほんっとに

思いついたこと全部やり抜くくらいでいいです。

 

 

バリバリ働いてもいい。

お金のためにこだわってもいい。

一攫千金狙ってもいい(笑)。

 

働かなくても

周りにいる人に「買ってー」と

おねだりしてみてもいいよ(笑)

 

 

とにかくなんでもいろいろ

やっちまった方が

やってみた方が早いよ❤️

 


 

 

 

ということで!

わたくしも

我欲を満たしまくる日々です(オイ)

 

 

 

ネタじゃないわよ♫

 

 

どっちも満たせるようになったら

ますます、楽しく面白く

毎日至福になる、っちゅーお話でした。

 

 

 

 

 

いつか、は自分から起こさないと来ない。

いつか、は待ってても来ない。

 

 

自ら動く力を、発揮してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加お待ちしておりまっせフリカッセ。