こんにちは♫

 

昨晩、ちょっとした出来事がありまして

 

 

そこから

電話でのMTGが始まってしまい

 

 

終わったのが深夜2時半。

7時間も喋っていました。

会社員の労働時間だよ・笑

 

 

そんなわけで

 

21days PROGRAM

17日目の配信を

翌日の朝に切り替えてもらいました。

 

 

楽しみに待っててくれたみんな、ごめんね。

 

 

 

覚醒する、というか

覚醒したと自覚している自分すら

もう、なんか

「茶番だな」と思う

そんなぜっきーです。

 

 

 

そんなわけで今日も超・怪しい話の続きです(笑)。

 

 

 

だから

望みすら

自分じゃないの。

 

自分なんだけど

自分じゃない。

 

 

勝手に「望むようにできている」し

勝手に「願いが出てくるようにできている」

 

 

だとしたら

わざわざ「望む」ってことすら

もはや、プレイなんです。

 

 

望みがない、って悩むのもプレイ。

望みが叶わない、っていうのもプレイ。

 

 

 

すべてゲームなんです。

 

 

前回

望むことすらしなくていい、というお話をしました。

 

 

「個の自分の視座」から

 

「空の視座」に変わると

 

どんなことになるかを

 

もう少し詳しく話します。

 

 

 

今までは

宇宙、というものの中に

自分という人間が存在していて

 

 

外側にそれらがある、と思って

世界を見ていたわけです。

 

 

 

 

でも

「空の視座」は

 

自分という存在含めて

すべてが、自分の中にある感覚になる。

 

外側、という概念がなくなるんです。

外側というものがない、という感覚。

 

だから

すべてが、自分の中の出来事

自分の中で起きていること

に、なるんです。

 

つまりこの

認知している

自分が認識している領域が

一気に広がるということ。

 

 

それは

そのままの視座でいながら

平面で見える範囲が変わるのではないんです。

 

 

急に

マサイ族の視力になった!

みたいなことでは

ないわけだ(笑)

マサイ族の視力は10.0らしい

 

 

 

敢えてこの

私たちがいる地球で例えるなら

 

 

今いる場所から

一気に空に上がって

全部を見ている感じです。

 

 

 

今までは

地面に立って

見える範囲が世界と思っていたのが

(現実100%の世界)

 

 

まず、高い山に上がり

「ここから見えるものが世界の全てか…」と感動する

(95%は見えない世界)

多分みんな今ココ。

 

 

 

ここが到達点だと喜んでいたら

 

 

 

もっともっと

上の視座があって

 

 

いきなり

もう

全部すっ飛ばして

宇宙にいっちゃった、みたいな。

 

 

さらにいうなら

その宇宙すら

観察している視座、になったわけです。

 

 

こっちが本当の自分の視座

本当の「わたし」。

 

 

メタ認知、って言葉があります。

 

自分自身の行動や思考を認知の対象として

自分自身を客観的に見る能力のこと、なんですが

 

まさにこれ。

 

 

 

私は

この、俯瞰する能力が

もともと発達していて

 

すべてを上から見て

 

全体像を把握して

 

流れを見て

 

マニュアル化して

 

それを全部言語化するのが

 

超・大得意なんですが

 

 

メタ認知がさらにメタった、って感じです。

(メタった、ってなんだよ・笑)

 

メタってもともと「高次」って意味だからね。

 

 

 

 

今まで

自分たちは

「宇宙の中」で生きてきたと思い込んでいた。

私たちが知っている

スピリチュアル、という概念だと、ここの視座。

 

 

それ以上にもっと高い視座に行くと

その宇宙すら、自分の中にある。

 

 

「引き寄せの法則」も

「思考は現実化する」も

この世に存在しているすべての法則も

 

 

すべて、自分の中にある。

自分が創り出している。

 

 

他人という分離の存在も全部自分。

 

 

法則作ったのも自分。

不自由さを生み出したのも自分。

願いが叶わない、ってやってるのも自分。

叶えるためのいろんなメソッドを生み出したのも自分。

それを使ってるのも自分。

「叶ったー」ってやってるのも自分。

 

 

 

そりゃ、叶うに決まってるわな。

自分で生み出してるんだもの。

っていう感覚になるんです。

 

 

 

となるとですよ。

 

望む必要ががなくなる、に続いて

 

私っていう「個」すらなくなるんです。

 

もともとなかったというか

境目がなくなってくる。

 

 

満たす必要があった「私」

親とのトラウマがある「私」

愛されない「私」

願いが叶わない「私」

何者かになろうとする「私」

特別な何かにならなければならない「私」

 

 

 

そういうものが全部

 

やらなくていいこと、だとわかる。

やる必要のないことだとわかる。

 

 

 

どこまでも尽きることのない

人間の欲望みたいなものが

 

なくなる、というか

 

ないとダメ、みたいな欠乏感ももう

そこには一切ないんです。

 

だから

これって本当の願いかな、とか

エゴの望みは叶わないんですか、とか

やり方合ってますか、とか

 

 

そういう悩みが

「?」ってなってくる。

 

 

 

いま、私は

 

人間の視座と

 

空の視座では

 

まだ、人間の視座強めなので

 

質問にはある程度答えられますが

 

 

時々

「思考は現実化する研究会」で

いただく質問にも

答えられなくなってる時がある。

 

 

例えるならば

 

肉じゃがを作るときに

醤油大さじ3、とレシピがあったとすると

 

 

「どの大さじを使うのが正解ですか」

「どのメーカーの醤油を使うのが正解ですか」

「何分何十秒に醤油入れればいいんですか」

「お鍋は何回かき混ぜればいいですか」

 

って、聞かれてる感じなんだよ(笑)。

 

 

え、いや

好きにしていいじゃん

だって所詮肉じゃがでしょ、って思うの。

 

 

めっちゃ瑣末なことに心奪われてるけど

最終的に

美味しければいーじゃんね(笑)

肉じゃが。

 

 

 

 

 

ブログタイトルが

「自由な自分になる方法」だったんです。

今もだけど。

 

 

これめっちゃ

私にとって真理にたどり着くために

必要なものでした。人の視座で。

 

 

「自由な自分になる」ためには

「不自由な自分」が必要。

 

 

でもその不自由な自分なんて

もともといなくて

なんなら

自由な「自分」と認識していた存在すら

いなかった。

 

 

え、私って、なに?

ってなる。なったんですよ。

 

 

 

結局のところ茶番だ、ゲームだ、と

頭ではわかっていたし

認識もしていたけれど

 

 

自分が認識しているよりも

もっと壮大な世界で

私たちは、ゲームをやらされているし

やりにきているってことです。

 

 

あ、決して

「個である自分」が

この地球上から

いなくなるわけでも

認識できなくなるわけでもないですよ。

 

 

その視座を持ったまんま

空の視座にいける。

 

ていうか

空の視座が、本来の自分の視座になる。

そういうことです。

 

 

 

「私」「個」という自分に

 

しがみついていたら

 

いつまで経っても不自由なままだし

 

もともと、自由意志なんてものは

 

存在しなかったってことがわかる。

 

絶望、ってやつかもしれません。

 

 

 

でも

その自我の自分から抜けたら

 

 

自由しかなかったじゃん、ってことに気づく。

 

 

そういうことです。

 

 

 

そしたらもう

 

余計なことに悩まなくなるし

 

全てにおいて

 

すっごい、気楽にのほほんと

 

ただ、やりたいことをやる

って感じになると思います。

 

生きるのも楽になるし

シンプルになる。

 

 

 

 

多分

今のこの

「ニンゲン的」な状態でいられるのも

残りわずかだと思いますので

 

 

もっと話、聞きたいって方は

21days PROGRAMに

ぜひ参加してください。

 

 

常にリアルで

今しか話せない話を、話してます。

 

 

 

 

 

それでは

みなさまどうぞ

本日も素敵な日曜日を…

 

 

 

って三連休か!!!!

(今かよ)

 

 

 

シルバーウィークっていうんだっけ?

よき連休をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ぜっきー

 

「思考は現実化する

 マスタープロジェクト第1弾

 21days PROGRAM

 

 

「完全無料」で開催中です。

 

 

毎晩21時から

インスタライブで

 

 

「思考は現実化する」の

自我(登場人物)の視座

創造主の視座について

 

いちばんわかりやすい

例え話を入れて

説明・解説しています。

 

 

9月20日までの開催です。

どなたでも、参加できます。

 

 

 

 

参加したい方

公式LINEに登録後

記載されている

「合言葉」を添えて

 

インスタへフォロー申請してください。

 

「合言葉」がないと承認できませんので

ご注意ください。

 

 

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索