こんにちは。ぜっきーです。

 

 

昨日、21days PROGRAMで配信した内容が

めーーーーっちゃよかったので

 

 

ブログでもしっかりパッキリ

お話をしておきたいと思います。

 

 

    

もうこれ、全人類に伝えたい。
わかってほしい。
マジで、真面目に
ここが「超キモ」なんです。

 

 

創造主(作家)である自分と

自我(主人公)である自分。

 

 

私たちはこの「ふたつの視点」を持っています。

 

 

でも私たちは

自我(主人公)である自分、にだけ

慣れすぎているし

それが当たり前、で

今までの人生、生きてきているわけです。

 

 

その自我(主人公)が

「生きている世界」というのが

 

この

目の前に広がる現実(バーチャル)だから

 

 

現実、というものに対して

強い強い執着を持っているし

それがデフォルト(当たり前)になっているんですね。

 

 

 

「思考は現実化する」はい、わかってます。

「引き寄せの法則」はい、わかってます。

自分が思うことが現実に現れるんですよね?

気分の良さが鍵ですね。

叶う=具現化・現実化する、ではないんですよね。

現実はバーチャル、想像がリアルですよね。

脳内でイメージできたらもう叶ってるんですよね。

現実はディレイ再生で、抵抗さえしなければ後から必ず現れるんですよね。

 

 

うんうん、わかってます。

そうですよね。

そうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

いつ叶うんでしょうか。

いつ現実に現れるんでしょうか。

現実が変わらないのは私の何が悪いんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、それわかってないでしょう。

 

 

わかってる、と口では言ってるけど

わかってないんですよ。

 

 

「道路に飛び出したらダメだよ」

って言われて

飛び出す人、いないですよね。

 

 

「はいはいはい、そうですよね。跳ねられますよね。危ないですよね」

って言いながら道路に飛び出して

 

 

「跳ねられました!」って言ってるのと同じです(笑)。

だから跳ねられると言うておる。

 

 

 

自我(主人公)の私って

現実(バーチャル)にしがみついちゃうんですよね。

 

 

現実(バーチャル)を変えないとダメ、と強烈に思い込んでいて躍起になっている。

 

 

変わってない、変わらないと現実(バーチャル)を見続けて、変わらない理由を探し続けて、新しい教えとか学びとかそっちに飛びついて「今度こそ」ってやるんです。

 

 

何度も何度も何度もやる。

「現実=リアルなの!だって目の前にあるんだもん」をひたすらひたすら繰り返しているわけです。

 

 

だって私はそこにいる。

現実(バーチャル)で生きてる。

そこを変えたくて、この世界に入ったんだもん。

 

 

現実変わらなきゃ意味ないじゃん。

と、なるんです。なってるんです。

 

 

そこなんですよ、そこ。

間違ってるのはそこなんです。

その認識なんです。

 

 

「現実はリアルじゃないよ」

もう何度も何度も何度も繰り返し言っても

「わかってます。わかってるけどできない。現実がリアルです」と決め続けてる。

 

全てのキモはここにあるんですよ。

 

 


 

 

 

「じゃあどうしたらいいんですか」

という質問が出てくるよね。

 

 

 

大丈夫、そこまでちゃーんとぜっきーは教えます。

 

教えちゃう。

教えちゃうんだよー。デュフフフフフフ。

 

 

現実にどうしても戻っちゃう時は?

「できない!!」

「難しい!!」

ってなっちゃう人。

 

気づくと

「目の前の現実をリアル」と

捉えちゃう人。

 

 

 

まず。

こう考えてください。

 

 

 

現実(バーチャル)と想像(リアル)の世界の間は

「バネ」でつながってるの。

 

↓これ。

で、バネって

「引き戻す力が強い」でしょ。

 

 

だから最初のうちは

想像(リアル)って決めるときは

 

 

にょいーーーーんって

バネを引っ張って

無理やり

そっち!!!ってやってるわけです。

 

 

だから、すぐ戻っちゃうの。

引き戻される。

現実(バーチャル)の世界に。

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

でも

懲りずに

諦めずに

何度も何度も

バネを伸ばし続けていれば

 

 

やがて、バネが伸びきる。

 

 

 

そうなると

引っ張られることはもちろんなくなるし

どっちに行くのも楽になるのですよ。

 

 

こんな感じ。

毎度ながら拙い画力でございます・笑

 

 

 

・最初は引っ張られてすぐに元に戻る

・コツコツやってたらいずれ引っ張られなくなる

 

ってことをよくよく覚えておいてください。

 

 

 


1回、2回じゃ変わらんの。

 

だからすぐ、主人公モードにのめり込む。

だからすぐ、忘れる。

 

 

それでいいの。

っていうか最初はみんなそんなもん。

 

 

それでもいいから

何度も何度も何度もしつこくやるんだよーん。

 

 

 

忘れたら、思い出せばいいし

諦めずにコツコツ

バネを伸ばし続けてください。

 

 

諦めちゃったらまた

5パーの現実にどっぷり入り込んじゃうから

また始まるのよ。コレが↓

 

 

「変わらない、変わらない、変わらない」

「叶わない、叶わない、叶わない」

「おかしい、おかしい、おかしい」

 

 

と、あなたが思ってることが目の前に現れる法則です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

「現実を見るな」ってしつこく言うのはなぜか

もうひとつ、大事なことをお伝えします。

 

 

私がこんなにもしつこく

 

「現実見るな」

「現実見にいくな」

「現実に確認しにいくな」

 

って言うのには

理由があるんです。

 

 

 

この法則は

シンプルにまとめると

 

 

頭の中で想像・妄想する→すでに叶ってる

 

  ↓

 

現実(バーチャル)にはタイムラグで現れる

 

 

 

と、なります。なるよね。なるんです。

 

 

で、このタイムラグですよ。

いつ現実(バーチャル)に現れるかは

私たちは一切コントロールできないわけです。

 

何をどうしたって

タイムラグってもんがあるんだから
 

 

願ったー!想像できたー!

コレで叶ってるんだー!

さあ現実見てみよ❤️

 

 

って現実確認しにいったって

 

 

「変わってない」

「叶ってない」ってなるの

当たり前じゃね?

 

 

 

 


つか

 

「叶う=具現化・現実化じゃない」って

あれほど言ってんのに

 

 

「さー、現実見てみよ❤️」ってやってること自体が

 

 

「現実に現れなきゃ叶ってることにしませーん」

って、やっちゃってるってことよ。

 

 

 

 

 

つまり

道路に飛び出してるってことです・笑

ダメ言うとるやろ。

 

 

 

 

 

 

いいですか。

 

 

現実が全て

現実が私の世界

 

そう、思い込んでるときは

 

 

常に

現実に、主導権を渡してるんです。

現実が玉座にデデーンと座ってるんです。

 

 

 

今日の名言。

「現実に主導権を渡すな」

 

 

 

いいですか。

 

「思考は現実化する」や

「引き寄せの法則」っていうのはね

 

 

あなたの願いを叶えるための法則、じゃないんです。

どうしても叶えたい願いを叶えるための魔法の呪文じゃないのよ。ないんだよこのやろう。

 

 

 

 

これは

 

人生における

普遍妥当の法則

なんですよ。


 

 

    

普遍妥当とは

どんなものにも、どんなときにも

適切に当てはまるさま。

時間や空間などのどんな条件下でも、

すべてのものに共通して

当てはまることをいう。

 

あなたの生き方そのものに直結する法則。

あなたの人生を形作ってる根底にある法則。

 

 

自我の自分の視点から抜ける。

 

ってこと、本当に重要です。

 

 

ぜひ毎日コツコツやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事もとーーーーーってもオススメ。

 

 

今日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

「今までの疑問が全部解消されました」

「長年さまよっていたけど、やっと全てが繋がりました」

「やっと意味がわかりました」

「このプログラムやばいです」

 

 

毎晩、謎に覚醒者が続出❤️

 

 

 

「思考は現実化する

 マスタープロジェクト第1弾

 21

 

絶賛開催中です♫

 

 

開催期間は9月20日(水)まで。

 

毎晩インスタライブにて

「思考は現実化する」

その仕組みと思考癖を

 

ものすごーく詳しく説明しています。

 

*すべての配信はアーカイブあり

 

 

参加は無料です。

参加したい方は下記の公式LINEに

ご登録ください♫

 

 

 

登録特典:

「ぜっきー版:創造の方程式3.0」の
図解PDFがついてきます!!

 

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索