こんにちは。

 

 

「玉座を譲るな」と入力したはずが

 

 

ふと気づいたら

「餃子を譲るな」になっていて

びっくりしたぜっきーです。

 

 

昨日半年ぶりくらいに

ラーメン食べたせいだろうかニヤニヤ

 

 

 

よかった、そのままブログ更新しなくて(笑)

 

 

 

という小ネタは置いておいて。

 

 

こちらの続きでございます。

 

 

「あなたにとって

 当たり前と思っていることが

 目の前に現れる法則」

 

この法則と

 

「私は創造主である」という視点

 

 

このふたつが

繋がってない人

 

状態として

矛盾している人が

いっぱい、いるんです。

 

 

 

自分が悪い。

自分ができてない。

自分が何か間違った。

 

そう思っちゃう。

 

 

 

 

その時点で

新しい「創造」が始まっちゃってるんです。

「私は間違ってる」という創造が。

 

 

だって

あなたが創造主なんですよ。

あなたが全部、生み出してるの。

あなたが全部創れるの。

 

 

自動的に

無意識に

あなたが全部、創ってるんですよ。

 

 

 

 

 

「私は間違ってる」という世界を。

 

 

 

  • 私が間違ってる「から」こんなことが起きた
  • 私が悪い「から」こうなった
  • 私ができてない「から」うまくいかなかった

 

これも新しい前提。

新しい思い込みなわけです。

 

 

勝手につなぎ合わせて

理由はこれ!!って決めてる。

 

 

だから当然

 

「あなたが間違ってるよ」って情報が入って来るし

「あなたが悪いよ」って誰かに言われたり

「あなたできてないよ」って感じる出来事がさらに起きたり

 

するんです。

 

 

 

あなたが決めたから、そうなった。

あなたが方程式を作って採用したから、それが世界に現れたんです。

 

 

 

 

 

そして!!

こっからが

今日のハイライトだ!!!!

耳の穴かっぽじってよーく聞けい!!!
かっぽじってってどこの言葉?

 

 

 

 

 

 

「私が間違っている」という視点にいる時に

あなたの世界に誰か、すごい人が現れたとします。

(自分で生み出したわけだけどね)

 

 

 

すごい人って

 

ここではわかりやすく

 

結果出してたり

超人気あったり

お金たくさん回してたり

そういう人、と定義としくね。

 

 

 

 

私たちってね

 

どんなに見えない世界が95%、とわかってても

その世界が好きでも

 

 

人を評価したり

判断したりするときは

 

 

必ず、5%の「結果」の部分を見てるんです。

 

必ずだよ、必ず。

 

 

 

この人は「結果を出してる」

だからこの人の言ってることは正しい。

 

 

 

 

そうすると

 

その人が言ってること全部、正しいと思い込んでしまう。

 

 

 

なぜなら

スタートが「私は間違ってる」だから。

 

 


だけど、実際

 

 

「あなたの世界の創造主は、あなた」なわけだから

 

 

あなたにぴったり100%合う法則を持っている人は、この世界のどこにもいないんですよ。

 

 

 

近いものとか

エッセンスをもらいにいくのはいい。

 

 

この部分は私に合う

この部分は合わない

 

 

自分でそうやって

取捨選択がちゃんとできる状態なら

 

いくらでも、いろんな人のメソッドや法則や話やセミナーや、なんでも取りに行っていい。好きなだけやったらいい。学び好きサイコー、万歳です。

 

セミナージプシーになるか、ならないかの違いは

この視点の差から生まれてるわけです。

 

 

 

 

 

だけどスタートが「私は間違ってる」だと

終わりなき「正解を持ってる人」探しになる。

 

 

 

 

 

 

 

あの人も、正解じゃなかった。

 

なんかしっくり来なかった。

 

合わなかった。

 

わからなかった。

 

途中で「なんか変だな」と思った。

 

やっても変わらなかった。

 

意味がわからなかった。

 

ドン引きした。

 

 

 

この人も違った。

この人だと思ったのに、違った。

 

 

 

 

「あーあ。

 私にしっくりする法則を教えてくれる人はどこにいるんだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにもいねぇよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか

血迷わんで欲しい。

思い出して欲しい。

 

 

忘れてもいい。

でも!

何度でも思い出して欲しい。

 

 

 

 

「あなたが、創造主」なんです。

「私の世界は私が創る」なんです。

 

 

 

 

あなたの世界で

 

 

あなたが間違ってることなんて

何ひとつないし

 

あなたが悪いことなんて

何ひとつないし

 

あなたができてないことなんて

何ひとつ、ないんです。

 

 

 

ここは

あなたの世界なんだから。

 

 

 

 

 

みんな

誰かに「玉座を譲ろうとして譲ってる」わけじゃないんです。

 

 

 

あなたが、自分を責めてる

あなたが、自分を批判してる

あなたが、自分を許せない

 

 

 

そういうときは

あなたが自分で、玉座から降りてるんです。

 

そこにあなたにとってその瞬間「正しい」と思う人や物が

するっと入り込んで座ってる。

 

ただ、それだけのことなんです。

 

 

 

「玉座を譲るな」ってね

 

 

自愛と許可力

がっっっっっっっつり、繋がってるの。

 

 

 

 

 

何かをしたい

何かを得たい

そういう願望が出てきたとき

 

一番最初に邪魔をしてくる思考は

「自己否定」からきているから、なんですよ。

 

 

「無理」も
「できるわけない」も
自己否定。

 

 

 

  • 私が間違ってる「から」こんなことが起きた
  • 私が悪い「から」こうなった
  • 私ができてない「から」うまくいかなかった

 

 

これも全部「自己否定」ね。

事実じゃないよ。自己否定だよ。

 

 

 

とにかく

自愛と許可力は

絶対必須です。

 

 

自分が思ってる以上に

みんな

自分を責めてます。

 

 

 

 

 

あなたは

間違ってないし

悪くないし

できてなくない!!(日本語おかしいぞ・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか

餃子玉座は譲るな、ですよ!!!!!!

 

 

SUZURIより画像お借りしました。

いいな、このTシャツ

買おうかしら❤️

 

 

 

 

 

後編に続きます。

 

 

 

ぜっきーの死ぬほど濃い語録に触れたい方は

ぜひこちらもご覧ください・笑

 

 

 

 

 

 

 

すでに大盛り上がり中♫

 

「思考は現実化する

 マスタープロジェクト第1弾

 

 21

 

 

すべての配信はアーカイブありです。

後からゆっくり聞きなおすこともできます。

 

 

何度でも聞いて

自分の中に染み込ませていってください♫

 

 

参加は無料です。

参加したい方は下記の公式LINEにご登録くださいね。

 

 

「前提ワーク」のノートセミナーも開催予定♫

 

 

今なら

「ぜっきー版:創造の方程式3.0」の

PDFもついてきます!!

 

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索