6月も半ばですね。

 

 

ここ2日間くらい

 

気づくと寝落ちしているぜっきーです。

 

 

すっごい眠かったわけでもないのに

気づくと、寝ている。

 

 

起きてビビる。

この繰り返し。

 

 

 

昨日はまた

インコ放鳥中に

完全に落ちており

 

 

起きたら、全員が私に止まっていた…

(結構重い)

 

 

風呂でも寝るし

デスクでも寝るし

 

 

そして夜には

なぜか

枕元のアイスノンの上に

スマホが丁寧に置かれていた…

そして私にはアイスノンあたってない・笑

 

 

もしや

何かが私に

何かをさせようとしている…!?

(宇宙人の話大好き❤️)

 

 

 

 

さておきまして

もうじき、夏至ですね。

 

 

夏至の日ってなんか

特別な感じがするんだよね。

 

 

「ムーミン谷の夏祭り」という

私が最も大好きな原作の作品も

 

夏至がテーマ。

そしてスナフキンがヤンキーでとても好き(小声)

 

 

 

ムーミンバレーパークの

アンブレラスカイ

 

見にいきたいなー☔️

 

写真お借りしています

 

 

 

 

 

さて。

 

今日はですね

 

超リアルで

超現実的なビジネスの話

 

 

したいと思います。

 

 

 

自分でビシネスを始めてから

 

わたくしも

9年目に突入しました。

業界の隅っこに引っかかりながらな(笑)

 

 

 

 

 

それは

 

 

どんなことがあっても

何はなくても

発信力だけは

絶対に必要、ということです。

 

 

 

 

もう何度もなんども言ってるけれど

 

ただ

いい商品作っただけで

売れていく世界なら

 

当たり前に

誰もがみんな

 

大成功してる。

 

 

どんなにいいものを作り

 

どんなに質が高いものを作り

 

どんなに人の役に立てるものがあったとしても

 

 

知られてなければ

 

ないのと同じ。

 

誰かに買ってもらえなければ

 

世界に存在してない、と同義語なんだよね。

 

 

 

 

ビジネスで

もっとも相談される悩みって

 

 

「集客」なんです。

 

 

でもその本質は

「集客」じゃない。

 

 

お客様を集めるにはどうしたらいいか、ではなく

 

 

もっとその手前

自分自身のこと

 

自分が作ったものを知ってもらうにはどうしたらいいか

 

発信するには

発信を続けられるようになるには

どうしたらいいか、なんです。

 

 

 

一番簡単で手っ取り早いのは

 

お金を払って

広告バンバン打ってもらって

宣伝しまくってもらうこと。

 

 

広告費をかけられるなら

発信力はいらないかもしれません。

 

 

 

だけどね

そうじゃないなら

 

 

そして

「自分ビジネスをやりたい」と思うなら

 

 

自分の言葉で

自分の商品を

思いっきり語れる

 

そのほうが面白いと、

わたしは思っちゃうし

実際、めちゃくちゃ面白い。

 

 

そうでなくても

前述の広告費をかけられないなら

 

 

周知のためには

自分で

発信するしかないんです。

 

 

しかも世の中には

無料で使えるメディアが

これでもか!ってほどに

溢れかえってる。

 

 

わたしがブログを始めた頃は

ブログ全盛期でしたけれども

 

 

今は

めっちゃくちゃ、メディア増えたよね。

 

 

フェイスブックも

インスタも

公式LINEも

YouTubeも

 

全部、基本無料で使えます。

 

 

こんなにもツールがたくさんあるんだから

 

 

それぞれの特性調べて

自分に合うものを

自分で選べばいい。

 

 

そして今日から、やってみたらいい。

 

だって無料で使えるんだから。

 

 

 

 

これ話すとね

 

発信が苦手、って話に

絶対に、たどり着くんですが

 

 

そもそも

苦手。

だから、どうする?って話なんです。

 

 

 

「どうしたら

 自分を楽しませながら

 それをやれるか」

 

 

 

工夫ができるかできないかの差って

ものすごく大きい。

 

 

 

これ

 

自信がない

 

やる気がなくなった

 

どうしていいかわからない

 

そうなった時にも

 

迷いの森から抜け出す力になる。

 

自分が自分を、助けられるわけです。

 

 

 

 

わたしがブログ始めた頃

最初のタイトルは

「店主日記」でした。

 

カフェのオーナーだったから

 

オーナーの「わたし」が

 

どんな人となりかを

知ってもらおうと思って、始めました。

 

 

で。最初の頃は

短期間で

 

使うブログのメディアを

 

何度もコロコロ変えてる。

 

 

書きやすさとか

文字の配置の行間とか

 

自分が望むお客様層が多いかとか

 

なんか、いろいろ調べてた記憶がある。

 

 

当時

カフェ以外の道は考えてませんでしたが

 

結果的に

カフェ以外の道が、拓けました。

 

 

私はブログで人生が変わったし

 

とにかく、書くことが好きだったから

ブログを選びましたけれど
 

 

今は

いろんなものが揃ってるんだから

 

自分に合わせて

カスタムしていったらいい。

 

 

書くのが苦手なら

しゃべればいいし

 

苦手意識があるなら

 

何の

どこが

苦手なのか

はっきりさせて(ここでも自分見る)

 

もしくは

 

何におびえてるのか

はっきりさせて(ここでも自分見る)

 

 

調べるのが好きなら調べたらいいし

 

それでもわからなければ

それが得意な人に

教わってしまえばいいんです。

 

 

 

 

 

 

そして

発信っていっても

 

 

ただ、何でもかんでも

闇雲にやればいいってわけじゃないのよ。

 

 

「まず、やってみよう!」って

動き出す一歩としては

めっちゃくちゃ「いいね!!」だけど

 

 

「とりあえず」で初めて

 

 

「とりあえず」を続けてたって

 

めっちゃ厳しいですが

 

なんにもならない。

 

 

 

その状態を長く続けてても

何も生まれない。

 

当然

自分が輝いていくわけもないし

見つけても、もらえないわけです。

 

 

 

もう正直に全部言っちゃうと

 

ほとんどの人がね

 

 

自分の夢とか

理想の世界とか

やりたいこと

なりたい自分

 

そんなことを語ってる時が

一番幸せなんです。

 

語るだけで満足できちゃうの。

 

それも、めちゃくちゃ幸せなことです。

 

 

だから

そういう人に対しては

嫌味でもなんでもなく

 

何もしないほうがいいよ、と思う。

 


語ってることで幸せになれるなら

そのほうがいい。

 

 

別に発信がんばる必要もないし

目立って叩かれることもないし

平和だよね。

 

 

ただ

その「平和」と引き換えに

 

 

楽しさとか

面白さとか

ファンとの出会いとか

仲間との切磋琢磨とか

人との出会いとか

チャンス到来とか

もちろん、お金とか

絶体絶命の大ピンチとか

それを超えた時の安堵感と歓びとか

 

 

そういうものが

手に入らないわけだけれど

 

 

それ以上に

苦手意識が強いとか

アンチに叩かれるのが怖いとか

批判浴びたくない、とか

お金のブロックが、とか

 

そっちが理由で

「やらない」って選択をするなら

 

 

私から、余計なことは言わん。

(前は言ってた・笑)

 

 

自分ビジネスって

誰もが「やらなきゃいけないこと」だなんて

全然、思ってないし

 

夢を語ること「だけ」で

「幸せ」に直結していて

「完結」するなら

 

それ、めっちゃ羨ましいし、

 

それでいいじゃん!って思う。

 

 

 

だけど

 

 

自己満足では終わらせられない

絶対にそれだけじゃ辿り着けない

 

押さえておけない

熱いエネルギーが自分の中にあって

 

それを思いっきり世界に放出したい

 

そういう思いを持ってる人

 

 

苦手なこともあるし

自信なくなることもあるし

ぶっちゃけアンチは怖いけど

 

それでも

そこを超えて

その先の世界の扉を開けて

見たい景色がある人

 

でも

そこにいく方法がわからない人

 

そもそも何からやっていいかわからない人

 

 

こういう人

まず

受けて欲しい!!!!

 

 

私もこれを超えてきたし

今現在も超え続けてるから

 

伝えられること

教えられること

山ほどあります。

 

 

 

 

そして

 

「気分の良さ」にこだわりすぎて

自分の感覚がおかしくなって

判断がつかなくなった人

ますます混乱した人

 

 

こちらのタイプの人も

一度、毛嫌いせずに

ロジックを受け入れてみてほしい。

 

 

ビジネスのロジックって

車のナビみたいな役割なんですよ。

 

一度目的地を入れたら

自動的に案内してくれるでしょ。

 

この、目的地までのルートに

基本形があって

それをまず、教えてくれるのが

ロジックってこと。

 

基本の道を覚えたら

あとは自分仕様にカスタムしていけばいい。

 

こっちの道の方が近い、とか

あっちは信号が多いから回避、とか

 

やがて

自分でいちいち考えずとも

目的地までの最適の道が

わかるようになる、ってこと。

 

とっても楽。

 

 

 

別の意味で

いろいろごちゃごちゃした頭を

一度、脳内から全部リセットして

整理し直して

 

 

ピシッと

やることやって

きっちりと

長期的に育てていくためにも

 

 

オンラインビジネススクール「レベリオ」

ぜひ、受けてください。

 

 

専用インスタと

専用公式LINEも設けてありますので

 

質問も受け付けるし

インスタライブで補講もやります。

 

 

ガチで

オールサポートしていくので

 

よろしくお願いします。

 

 

あと!!

 

早期申込者限定で

 

私が

2017年に

 

それまでの売上

最大数十万から

 

コンテンツひとつで

一気に

数百万まで売り上げた時の

 

 

コンテンツの作り込み方

価格の付け方

募集開始までの告知の流れ

募集開始から、開催までの

日によっての申込者数の増え方

開催前、開催後の変動

メディアの活用方法etc…

 

 

生きたデータの分析結果

全てをお渡しします。

 

 

これ公開してる人

ほぼ、いないと思う・笑。

 

 

そして

こういう「分析力」もまた

自分のチカラになるよ。

 

 

 

そんなわけで

オンラインビジネススクール「レベリオ」

 

今晩21時より

募集開始します。

 

 

 

 

自分ビジネスを愛する

たくさんの人たちに

会えるのを

 

楽しみにしてるよーーーーー❤️

 

 

ぜっきー

 

 

 

この記事もオススメ